dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイト先の女の子に、ヌードモデル募集のサイトで撮影の約束をしたけど一人だと不安なので一緒に立ち会って欲しいと頼まれました。おとなしくて真面目な子なので本当にびっくりしたのですが、お金が必要になったという話だったのでお金が必要な理由を聞いたのですが教えてもらえず、ぼくが貸せる範囲のお金は貸すと言ったのですがそれも断られました。やめる様に説得したのですが一緒にもらえないんだったら他の人に頼むというので結局立ち会う事にしました。
撮影を始めると、表情がこわばって、手も震えていたので見ていられなかったです。撮影している男の人(40歳ぐらいの人でした)は恥ずかしそうに脱いでいく姿にすごく興奮していて股間は完全に大きくなっていました。情けない話ですがぼくも男なので同じ状況でした。
顔は写さない約束で撮影後にチェックして顔が写っているものは削除しました。
その子のことはかわいいしいい子なので好きな気持ちがあったのでつらかったのですが、昨日、また撮影をする事になったから来て欲しいと頼まれました。もうやめて欲しいのでうまく説得する方法があればアドバイスお願いします。明日会う約束をしているのでとりあえずはお金が必要な理由を教えてもらおうと思ってます。

A 回答 (4件)

まず、あなたが彼女をどう思っているのかが解りません。


多少の好意は抱いているのか、女性として好きなのかです。
お金が欲しいと言う彼女が好きでも無い男性に同伴を頼むかも疑問です。
恋愛関係に有るなら直ぐに、止めさせることです。

それと撮影に関しての契約書をカメラマンと交わす事です。
今後、被害にあった時に有効ですし、犯行の抑制にもなりますよ。

私も個人的に撮影する時は相手と契約していますからね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

あなたとそのバイト先の女の子の関係がわからないのではっきりした回答も付けにくいのですが、一般論として、



ヌードモデルのバイトをするのもしないのもその人の自由です。
ただし、お金が目的なら、おっしゃるようなバイトでは全然金額が低いでしょうから、別のバイトのほうがいいのではないですか?
ヌードというだけで色めきたつ男性が多いようですが、顔も写さないで、絡みもないとなると、ほとんど他のバイトと金銭的に優位なものではありません。
綺麗な顔で、綺麗な肢体のプロのモデルさんはたくさんいますよ。ギャラはそれなりに高いです。
勿論きちんとモデル登録してます。撮影会で呼ぶモデルさんはそういう人ですし、写真修行中(プロアマこだわらず)の人顔がNOのモデルさんは選びません。別の目的の方だけですよ、そういうケースは。
ですから、たいしたお金にならないこと、相手は写真の腕を上げたいわけではないこと、それらから別の目的に発展する可能性があることなどをキチンと説明してあげて、別のバイトをするように進めてあげたらいかがですか?
それでもするなら自己責任です。

それと、あなたが付き添うことに関しては、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5861795.html
こちらの彼女と同一人物?別人?

別人のように読めます。
彼女がいる人が、頼まれてもそういうことはしてはいけません。断るべきです。
他の人に頼むらしいということで、それではとノコノコ出かけているなら、その40くらいの男とあなたは同類ということですから、同じように反応するでしょう、当たり前です。

もしも同じ人なら、別の件も話しやすいんじゃないですか?


にしても、こういう話が続きますね、、、、
不思議といえば不思議な話なのですが、ま、これ以上は言いますまい。
    • good
    • 1

あなたとその女の子は、それぞれ歳はおいくつ?大学生かな? 僕は40歳の男性です。



 人前で裸になってでもお金が欲しいというのだから、よっぽどの事情なのでしょう。
バイト先の女の子なんですよね。学校が同じじゃないんだよね。そこに帯同させたのが、他でもないあなたであった。ここが一つポイントのような気がします。どうして、他の男の子ではなくてあなただったのでしょうか。それも、一回だけではなくて次の撮影も付き合って欲しいと言ってきた。既に撮影中の恥ずかしい姿を見られているのに、また誘ってきた。
これをどう考えたらいいのか?

 どうせ裸体をさらすのなら、違う男に見られるよりも同じ人(つまりあなた)に集約しておいた方が恥ずかしさが少しは和らぐと、そんな風に考えたのかな。
でも、そもそも一回目の時になぜあなたを選んだのだろう・・・。
それだけ、あなたが信頼されているということなのかな。だとしたら、ある意味喜ばしいことかもしれません。

 おとなしくてまじめな子だけに、ショックが大きいというあなたの気持ち、分かりますよ。いやあ、彼女の方よりもむしろあなたの方がかわいそうになってきちゃったな。

 ちょっと辛いかもしれないけれど、僕は今は「北風と太陽」作戦を提案します。
よろしいですか。彼女は、好き好んでこのようなことをしているわけではない、まずここを分かってあげましょう。それなりの事情があるのだと。
その上で、無理に引き止めるのはやめて、一仕事終えた後の彼女が安心できる存在になるのです。彼女に「ああ、この人に付き添ってもらってよかった」って心から思ってもらえるように振舞うのです。

 撮影中、あなたは別室に控えていたのではなくて、実際に立ち会いましたよね。したがって、彼女はどこの誰か分からない中年おやじだけではなくて、バイト仲間のあなたにまで身をさらけ出したわけです。生まれたままの姿になったわけです。その時の恥ずかしさがどれほどのものか、分かりますよね。ええ。
で、脱いだものは、上から被せる、包み込むしかありません。もうこれ以上まとっていないのですからね。
その包むものっていうのは二つあってね、一つは当然彼女が撮影現場に着てきたその服です。
そして、もう一つはあなたのハートです。
今すぐこういう撮影を止めさせることにエネルギーを使わずに、ちょっと遠回りかもしれないけれども(それが「北風と太陽」と言ったゆえんです)、事後の彼女を優しく包んであげて欲しいと思うのです。
こういう収入の得方がほめられたことではないのは、彼女自身よく分かっているはず。それでも、お金に困っていてやらざるをえないのだとしたら、今の彼女を責めるのではなくて、優しく受け止めてあげることが必要ではないでしょうか。
この、ある意味あなたのキャパの大きさと言うかな、一回り大きな優しさというのが彼女にとってどれ程ありがたいものになるか、想像するに難くありません。


 女性は、お金のためなら、切羽詰った状況なら脱ぎますよ。
そこのところ、男性とは違った思考回路を持っていますから、「ダメ、ダメ!」ってブレーキをかけるだけでは解決しません。
でも、これだけは彼女に言ってあげてほしい。顔の映っていないヌード写真と顔の映っているヌード写真、どちらが商品価値が高いか? そして、顔の映っているものは全て本当に消去されたと言い切れるのか? もし自分の写真が顔つきでネット上にでも出まわったときのことを、少し考えてほしい・・・と。それだけは、落ち着いた時に言ってあげて。
変な話、後々脅迫じみたことに使われないという保証もないのだし。


◎それでは、本日のまとめです。
この人に付き添いを頼んでよかった、そう思ってもらえるように、あなた自身大きく深呼吸しましょう。
もし彼女がスキンシップを嫌がらなかったら、どこか静かで景色の良いベンチに並んで座ってそっと手を握ってあげて。
    • good
    • 1

これから書くことについての責任は負いかねます。



その女の子、女性の方の年齢がいくつなのかわかりませんが(言わなくていいですが)、とりあえず、その女性の方にもどうしても、人に言えない、金銭的なトラブルが起きているのだと思います。
昔、私がテレビで見たのには、母子家庭や恵まれない家庭に育った子供がそのような形で働かざるを得ないという、偏った社会が映し出されていましたが、もし、そういうのであれば、相手はあなたに何の理由なのかを話せないのかもしれません。
まずは、一回やってしまったわけですから、どう感じたのかを聞いて、もし、嫌だったというのであれば、そのような嫌なことをするよりも、別の方法でお金を手に入れる方法はありますから、といった具合がベタなのかな?とは思いますが。

その女性の裸体が、おそらくメディアによって大量に配布されるということを認識させるのもいいのかも知れません。
一時の苦しみを選ぶか、一生の苦しみを選ぶか。

冷静になったときに、大変だと思わないためにも、冷静なあなたが、ぜひ、止めてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!