プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は打ちっぱなしに1度だけ行った事があるだけです。

とりあえずゴルフがどういうものか知りたいだけの段階です。正式に始めようとはまだ思ってません
以前打ちっぱなしの場に男性と行ったのですが、その男性と仲違いしたので教えを請うことはもう出来ません。。一人でも頑張って打ちたいのですが無謀でしょうか??

道具は1本だけならとりあえず買ってみようかと思うのですが1本だけってダメですか?
1本しか持たずに打ちっぱなしに行ったら笑われますか。。。?
レンタルのやつもあったのでそれでもいいですが。。
買うとすれば何番を買えばいいのでしょうか?店で相談した方がいいでしょうか?

連休中は混むでしょうが早いうちにスカーンと打ちに行きたいのです。持ち方も忘れてしまいましたが。。
よろしければ教えてください

A 回答 (5件)

打ちっ放しの練習場に貸しクラブがあります。

とりあえず6~7番のアイアンを1本借りた上で、教えてくださいとお願いしてください。
どこの練習場にも初心者教室が有ると思いますが、最初の基本は無料で教えてもらえます。
基本を覚えてから、それなりの道具をそろえても遅くはありません。

靴(最初はスニーカーでも可)と(右利きの場合左手片方の)手袋だけは購入してくださいね。
ほとんどの練習場にはショップが有りますから、そこで購入した方が喜ばれます。
素人の友人に習うより、最初はきちんとした人に指導を受けた方が将来のために良い結果が望めます。

最初は思うように打つことが出来ませんが、すかっととばすことが出来るようになれば、もっと長いクラブで遠くに飛ばしたくなり、そしていずれコースにも出たくなりますよ。
頑張って、良きゴルファーの仲間が一人増える事を願っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
あら。。無料って本当ですか??早速明日電話で聞いてみます!!早く打ちに行きたいです。楽しみです
手袋。。は軍手では。。論外ですよね。。??またそれも聞いてみます。前回は素手だったと思いますが
はじめは貸しクラブが無難でしょうかね。ちょっと恥ずかしいですが。誰も気に留めてませんよね。

コースは夢のまた上ですがいつかどこかで会うかもしれませんね。
スカッと打てるよう頑張ります。ありがとうございました

遠慮しないでクラブは何でも良いですから、練習場に行ってください。

もし、興味を持ったらその練習場のスクールに入って基礎からきちんと教わるのが良いと思います。
連休中は練習場にもよりますが、特に晴れていると出かける人が多いので、空いていることが
多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

基礎から教わろうと思います。晴れの日は練習場が空いてるのですね。これは意外で知りませんでした。。遠慮しないで練習場に行こうと思います。この場で質問させてもらってよかったです
ありがとうございました

赤ん坊はなんでも初めてです

最初から判っている人は居ません
色々経験、体験しながら判るようになります

まず、これから始めてください
http://homepage1.nifty.com/cobax

クラブ関係は
http://www.golfclubsuuchi.com
がいいでしょう

始めるに当たって
グリップは一番大事なところです
出来れば、ゴルフ場に行って
一人が良いでしょう(時間と行動の自由)
レッスンを受ける事です
間違った事から始めると
修正するのが大変です

頑張って下さいね
    • 0
この回答へのお礼

ためになるサイトを教えてくださいましてありがとうございます。参考にさせていただきます
レッスンを受けてみたいと思います。これから日差しが強くなるので今のうちに行っておこうかと思います。
色々教えてくださいましてありがとうございました

No1です。

>手袋。。は軍手では。。論外ですよね。。??またそれも聞いてみます。前回は素手だったと思いますが

クラブがすっぽ抜けて飛んで行かないようにするのと、手の皮膚保護が目的ですから、軍手ではまずいです。
数百円から千円ちょっとで(片方だけ有れば良い)ゴルフ用が売っていますので、それだけはご自分の物専用として購入してください。
あと、無料と言っても最初基本的な物を少し教えてしてくれるだけで、打ちっ放しのボール代金は有料(1球7~10円)ですから念のため。

なお、少しやっていると必ず教え魔が現れます。
うまい人が教えてくれるのはありがたいのですが、最初の頃はその人の実力が判りませんで、その辺のところまで見てくれる練習場であると良いのですが。
でも、練習仲間が増える事はよいことですので、むげに突き放さないで楽しめることが一番と考えながら頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございます
手袋はそんなに高くなさそうですね。それなら買ってみます。
教え魔が必ず現れるのですか。。楽しみにしています。練習仲間が早くほしいものです。。でも今のうちはまだまだ打ちっぱなしで頑張ります

私は「初めての方」や「初心者の方」によく言う(アドバイスですかね?)言葉があります。

それは非常に簡単で「誰でも最初は初心者」という言葉です。

あの石川遼クンだってタイガーウッズだって最初から上手い訳ではありませんよ・・・
みんな何かのきっかけから始めそして練習し上達するんです。

無謀でしょうか?全然無謀でもなんでもありません。
折角ゴルフの「面白さ」「楽しさ」と言う扉を開けようとしているのですから是非勇気を出して扉をノックしてみて下さい。
そして「ゴルフ」と言うモノをご自身で体験されて下さい。
貴女のような勇気のある女性でしたらきっと他の方々も歓迎してくれますよ。

大事な事を忘れておりました。
最初は出来るだけレッスンを受け「基本」を教えてもらった方がいいですよ、最近は練習場やインドアゴルフなどでも手軽な料金で「レッスン体験」みたいな事をやってるトコがあり「手ぶらでOK」らしいですから・・・
ネットで「ゴルフレッスン」を検索すると結構出てますよ。

なにはともあれまずは球をスカーンと打って見て下さい(笑い)
道具を買う事はその後から考えても遅くないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。最初は誰でも初心者。その通りです。
石川さんのスコアを聞いてもゴルフした事ない私はどれほどの価値なのか全然分かりませんでしたので、これからは少しは理解できるかもしれませんね。あと人と話を合わせる事ができますね
基本はレッスンで受けた方がいいかもしれませんね。昨日検索してみました。
近いうちに打ちに行きたいです。道具は急がなくても良さそうですね