プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羽田から与那国までの最安ルートを教えてください。
羽田空港から、与那国島へ行きたいのでが、どのような行き方が一番安いのでしょうか?
私の方でも少し調べたのですが、那覇を経由する方法と石垣島を経由するルートがあると分かりました。
ただ、飛行機の値段が複雑で、経由する場合はどのような値段になるのかよくわかりませんでした。
羽田から直接与那国島へ行くルートもあるみたいなのですが、安いのでしょうか?
石垣島から船で行く方法とかもあるようで・・・。

行く日によっても飛行機の値段が違いますので、なかなか難しいのですが、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

7月~9月の沖縄方面は出発日(及び時間)により運賃にかなり差があり、

たとえばJALを例にとると、先得割引の羽田 - 石垣は19,900から
45,000円までかなり違います。
これにはさらに与那国島までの運賃がかかり、先得割引で7,600円です。
ただし8月は先得割引はなくその他の運賃で行くことになります。

与那国までのチケットが取れた日でを旅行日を決めると言うのなら一番安いのは

羽田 - 那覇 をスカイマーク(SKY)のスカイバーゲンで7,800円
那覇 - 石垣 をJALの先得割引で7,300円
石垣 - 与那国をJAL(JTA)の先得割引で7,600円
合計片道22,700円で与那国までいけます。
ただし、当然安い運賃は発売開始日にすぐ売り切れることが多いですし、必ずしも
この3つが重なる日があるかどうかは判りません。あったとしても1日で与那国までは
この3回での乗り継ぎはかなり厳しいです。那覇か石垣(もしくは与那国)で1泊は必須ですね。
というのは、
羽田 - 那覇のスカイマークは月~木と金・土・日の一部(深夜便)が7,800円
石垣 - 与那国のJALは先得割引があるのは、火・水・金・日の夕方の便だけ。
(これに乗ると帰りは翌日の便しか無く、同じく火・水・金・日の夕方の便しか先特割引が無い)

そうなると、他の回答者の方が回答されているようにパック旅行を使って石垣まで行って、
翌日以降に与那国に朝の便の飛行機(普通運賃)か船で行き、帰りの便は先得割引のある便で
帰ってくる方法で予約をとるのが安くなる方法かと思われます。

もし、運良く「バーゲンフェア(JAL)」や「スーパー先得(JAL)」、「スーパー旅割(ANA)」が取れればさらに安くなりますが、それこそ発売日(先行予約日)に取らないと駄目な日が
殆どかと思いますので、まずは、おおよその出発日を決めて、あとはANA、JAL、SKYのサイトで
よく検討してみるのがいいと思います。

さらに裏技?でJALの「バースデー割引」というのもありますけど、自分の誕生日の前後7日間に
上記に挙げた先得割引やスーパー先得等の割引運賃に空席がある場合、出発日の2ヶ月前から
予約が可能な割引運賃ですからなかなかうまく取れないと思いますが・・・
    • 1

飛行機の場合、通常は乗り継ぎをするとそれぞれの運賃がかかります。

ただ、全日空の場合は羽田~石垣間で乗り継ぎ割引というのがあり、別々に買うよりも安く行くことができます。

さて、旅行会社では航空会社と宿泊をパックにしたツアーを売っており、それを利用すると宿泊するにも関わらず航空運賃よりもずっと安くいけることがあります。
与那国を対象にしたものはあまりありませんが、石垣島を対象にしたものは数多くあり、それを利用すれば石垣まで安く移動できます。
会社によっては往復の日程を自由に設定できるものがあり、とりあえず石垣まで行って所定の宿泊先に1泊だけ泊まり、翌日船などを使って与那国まで行けば安く挙げることができます。
ただし、所定の宿泊先に泊まらない、ということは規約違反になりますので、避けてください。

参考URL:http://dom.jtb.co.jp/yado/fit.asp
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
旅行会社を利用するという手があるのですね!!!
確かに、パックとか見てると航空運賃より安いのもたくさんありますね。

参考にさせていただきます<m(__)m>