アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、お金を貯めています。
それで、ビスクドールの教室に通いたいのですが、
仕事先の先輩からちょこっと、「あれは材料費が
結構するよ」と言われました。


一体のドールをつくるのに、いくらくらいかかるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ビスクドール、自分で作るって楽しそうですね。


(私には、美的センスがなくて残念ですが)

友人の話によりますと、作品のサイズや使いたい材料にも
よるとのことですが、初心者の方だと2万円前後からではということでした。
下記のURLに少し紹介がありますので、よろしかったらご覧になってみませんか。

また、http://nami-doll.adam.ne.jp/ もご参考になるかもしれません。

魅力的な作品ができると、ステキですね。

参考URL:http://www.letlica.com/kyoushitu%20.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
このサイトはかなり参考になりました。

ビスクドールをつくりたい、といってもどうやって
つくっていくのか、過程の載ってるサイトがみつけられなかったし、これは写真つきで解り易いですね♪

そのうち道具の費用とかも必要になるのかな。。

月謝とかはなんとかなりそうなんですけどね;^^。

ある人形作家の写真集に出会って、わたしも
つくってみたい!って思ったんです。
美的センス、わたしもないです・・。

どうも、ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2003/06/30 04:21

ビスクドール教室はやはり、お金がかかりますね。


下記のサイトをご覧下さい。
基礎コースで下記のようです。
月謝:¥10、000(月額4回分)
材料費:課題キット(人形本体+衣装材料)¥26,000

いいお人形をお作り下さい。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~yasuki/kyoushitsu.html,htt …

この回答への補足

ポイントは、どれも参考になったので、回答順にさせていただきます。。(m__m)

補足日時:2003/06/30 04:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体やっぱり相場(?)みたいなのは、一緒なんですね。。
月謝とあわせて5万で、すこし余裕ができる感じですね。
月謝は今通いたいところは12000円なんです。
それで一体26000円としてそれを二ヶ月かけてつくるとしたら一ヶ月13000・・・か。
交通費(汗)とかで3万5千・・。
独り暮らしを優先させるか人形に専念するか。。。
二者択一だ。(謎)

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2003/06/30 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!