プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
宜しくお願いします!
この一週間ぐらい胸が苦しいといいますか、胸に違和感があります。すごくってわけではありませんが、呼吸がしにくいって感じがします。
今日病院でレントゲン撮影しました。
咳き、痰、熱などの症状はまったくありませんが、肺に白い影がありました。

4年前にマイコプラズマに感染したことがあります。
影はその時にできたものかもと言っていました。
今の胸の苦しさは心療内科的なものかも?と・・・

今日は抗生剤を処方してもらいました。
週明けにCTの検査予約をしました。

タバコも一日多くはないですが吸います。

肺がんなども覚悟していたほうがいいのか思い投稿しました。
私なりに肺がんの初期症状を調べてみましたが、あまり当てはまるものがありません。
しかし、肺がんは見つけずらい病気なようなので、不安でいっぱいです。

私と似たような症状の方や医療に詳しい方の意見がほしいです。
宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

単純に「喫煙」=「肺ガン」と思っていませんか?



【タバコ病辞典】によりますと、呼吸器系には

***********************
慢性閉塞性肺疾患(慢性気管支炎 肺気腫) 呼吸機能低下
気管支喘息 慢性副鼻腔炎 風邪(ひきやすく 長引く) インフルエンザ
急性喉頭蓋炎 急性気管支炎 肺炎(市中肺炎 院内肺炎 レジオネラ肺炎
  クラミジア肺炎 カリニ肺炎 SARS重症化) 肺結核 喉頭結核 肺真菌症
好酸球性肺炎 肺ランゲルハンス細胞肉芽腫症 薬剤性間質性肺炎
特発性間質性肺炎(特発性肺線維症 剥離性間質性肺炎
  間質性肺疾患関連呼吸細気管支炎) 成人呼吸促迫症候群
慢性喉頭炎・声帯浮腫 喉頭ポリープ 気管・気管支ポリープ
呼吸細気管支炎 グッドパスチャー症候群の肺出血
肺のう胞 自然気胸 睡眠時無呼吸症候群
***********************
http://homepage3.nifty.com/tobaccobyo/listactive …

ガンだと
*********************
肺がん(扁平上皮がん 小細胞がん 腺がん 大細胞がん)
鼻腔・副鼻腔がん 喉頭がん 気管・気管支がん 肺悪性線維性組織球腫
脳腫瘍 口腔がん(口唇がん 口腔底がん 舌がん 口蓋がん 歯肉がん)
唾液腺がん 扁桃がん 咽頭がん 食道がん 胃がん
大腸がん 肛門がん 肝臓がん 胆のう・胆管がん 膵臓がん
白血病 悪性リンパ腫 多発性骨髄腫 骨髄異形成症候群
腎臓がん 腎盂・尿管がん 膀胱がん 前立腺がん 陰茎がん
卵巣がん 子宮(頚)がん 外陰がん 絨毛性疾患 乳がん
皮膚がん 副腎がん 軟部組織肉腫
がんの早期転移 重複がん 放射線治療の内臓合併症
**********************


>不安でいっぱいです。

喫煙していて、健康に不安ですか?

ご質問者様周辺の方々にも、健康被害を振りまいているのですよ~
ご質問者様の呼気からタバコの有害物質が出ているし、頭髪、衣服等々にも付着しています。
(喫煙者の周辺は、異様な臭いがしますので、近寄らない)

まず、ご自身と周辺の方々の健康を考えるなら【禁煙】してください。

JTの見解をご存じですか?「喫煙するかどうかは、全て自己責任」→タバコ病になるのも自己責任。
ニコチン依存症は、それ自体、病気です。お近くの禁煙外来で、治療してください。
禁煙しないと、ご質問者様の肉体を蝕む事でしょう。(病院側には、良いお客様)


禁煙治療に保険が使える医療機関情報最新版
http://www.nosmoke55.jp/nicotine/clinic.html

参考URL:http://homepage3.nifty.com/tobaccobyo/listactive …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!