プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(女4人組)ニューヨーク、ヤンキースタジアムへビデオカメラは持ち込み禁止らしいのですが、どの程度のセキュリティーチェックがあるのでしょうか?中で写すつもりは無いのですが、観光でぐるっとまわりたいので、そのまま持っていたいのですが。教えてください。

A 回答 (2件)

> チェックとはどの程度のチェックをされるのでしょうか

中身が見えないカバンを持っていれば、カバンの中をすべて確認されます。
ビデオカメラがあれば、入場拒否です。

別のスタジアムでの経験ですが、同行した友人がカバンにビデオカメラを
入れっぱなしにしていたので入場拒否され、トランクに入れるために一緒に
駐車場まで戻ったことがあります。

実のところ米国は、クルマなしで歩き回る観光客には不便にできています。
ホテルに戻って荷物を置いてくるのがベストの方法です。そもそも大きな
買い物袋があると、座席周辺には置いておけるスペースもありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

来週2日から行ってきます、ありがとうございました。

こんにちは。

MLBが大好きで、北米にいた昨シーズンはいろいろな球場で観戦していました。メジャーの球場は、日本の球場とくらべてチェックが厳しいのですが、中でもヤンキースタジアムはポリシー、チェックともとても厳しいです。かばんは入場者全員しっかりチェックします。また大きめのかばん(規程では16インチ四方)を持っていると、有無を言わせず入場拒否されます。なので私はメジャー観戦時は基本的に手ぶらで行くことにしています。

どうしてもホテルに戻る時間がないのであれば、近くのお土産物屋さんとかで預かってくれるところがあったはずなので、そこにあずけるといった方法もとれるかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます、チェックとはどの程度のチェックをされるのでしょうか、それと、近くのおみやげやさんであづかっていただけるとありましたが、たくさんそういった所はあるのでしょうか、また、あづかり料はどれくらい取られるのでしょうか。

• 0