プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冤罪投獄で検索したら、風邪をこじらせて実家で休んでいただけで、実の父親に住居侵入で訴えられ、それだけで逮捕起訴され、1年6月の実刑冤罪にされたという内容が載っていたのですが、これは事実だと思いますか。

事実として、他にこのような事例がありますか。

A 回答 (1件)

まさか事実ではないと思いますよ。



まず、戸籍、住民票などから、実家というのがわかりますし、警察が送検するわけないし、もし送検されても検察が起訴するわけがないと思います。

それで、起訴、有罪になったら、法が崩壊してしまいます。

もし仮に、仮にですよ、何らかの行き違いで、そうなったとしても実刑にはならないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!