プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浜松町が勤務先で、賃貸を探しています。2LDK,2DK以上が希望です。

1度目の質問で、たくさん希望をだしすぎ、初めての登録だったので、使い方が分からず、
質問を締め切ってしまいました。再度、しぼって、質問をあげますので
詳しい方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。

希望は、1から順に、優先順位が高い順です。

(1)浜松町駅に、自転車通勤希望か、乗り換えなしでいける
(若年糖尿病のため、毎日のことなので、浜松町駅まで近ければ近いほど安全。
自転車通勤なら5キロ圏内希望)
(2)自炊派なので、大型スーパー、商店街など、生活品が安く手に入り日常生活に便利な地区
(3)持病の糖尿病で、定期的に検診が必要なため、病院がある
(4)散歩したり、ジョギングできる公園や緑がある
(5)図書館やブックオフがある(今もよく利用するので生活スタイルが変わらないかと)

※家賃の相場がわかりません。不動産やさんに提示されても、それが高いのか普通の金額
なのかも分かりません。 ちなみに、安ければ安いほうが良いですが、頑張って~13万円が
ギリギリかと思います。~9万円はベストかと思います。

前回の質問で、北品川、品川、田町、浦田、大井町、青物横丁、赤羽、月島というアドバイス
を頂きました。もちろん、自転車での通勤は無理でしょが、お勧めだという意見に、こちらも
検討しています。

具体的にどう良いのか、どうお勧めなのか、もし実際に、お住まいの方や
以前、住んだことのある方で、住まれた感想やアドバイスがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

非常に難しいですね。

自転車通勤となると八丁堀、月島あたりは単身者用のワンルームがそれなりに
あるのですが部屋のサイズ、条件2,4、5を満たしません。
ということでNo.1回答者さんも提示されている浅草線沿線の戸越かな。
条件2は戸越銀座商店街がありますので大丈夫です。
条件3は自転車で行ける昭和医大病院、都立荏原病院、五反田にでてNTT関東病院、
があります。
条件4は戸越公園が一番近いかな。自転車で行ける距離に林試の森公園もあります。
条件5は駅前にちょっと小さめのBookoff、五反田に出ればそれなりの大きさのBookoff
があります。図書館は戸越公園の近くに区立ゆたか図書館があります。
ただ、家賃9万台はかなり厳しめです。できれば12万くらいで探せばそれなりに
新しい物件が見つかると思います。

がんばってください。
    • 0

残念ながら、都内で9万円代の2DKだと、築うん十年の物件しかありません。

まず、こちらで家賃相場を確認してみてはどうでしょう。
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/tokyo_transit …

浜松町(大門を含む)へ行く路線は、京浜東北線、山手線、都営浅草線、都営大江戸線、東京モノレールです。
路線、駅からの徒歩○分、間取り、専有面積、築年数などの希望を入力すると大体の相場がわかりますよ。

病気でお悩みであれば、朝の通勤ラッシュは大変ですね。
13万円の範囲であれば、都営浅草線の西馬込がお勧めです。
始発駅なので座って行けますし大門(浜松町の隣接駅)まで17分です。
物件は、国道沿いを除けば住宅街で、駅前にスーパーがあり、本門寺の近くなら緑も多いです。
難点は、坂が多いので電動自転車でないと厳しいかな?

図書館や病院は、都内ならどこでも自転車で行ける範囲にあります。

家賃を抑えるには、千葉県の北総線沿線(乗り換えなしだが通勤1時間超)で探すかワンルームにするかです。

ご参考まで
    • 0