プロが教えるわが家の防犯対策術!

SONY VAIOデスクトップの不具合について、質問です。
不具合内容は、使用中、急に再起動になることがあります。原因はわかりません。
言えることは、1年半くらいで、定期的に起こる現象かなと今回は思っています。
不具合が発生すると、本体をSONYに送って直してもらっていました。
今まで、2回直しました。
でも、また、不具合が発生しました。

質問です。
同じような不具合を、経験した方はいませんか。

不具合が発生し、SONYに送って直すと、データーが全て無くなるので困ります。
解決策ですが、パソコンを買い換えることでしょうか。
他に解決策はありませんか。
SONYに送って直しても、また、定期的に不具合が発生するのでは困ります。
何とかなりませんか。

A 回答 (6件)

これ確認して下さい


手順
スタート→マイコンコンピュタを右クリック→プロパティ→詳細設定→起動と回復の設定T→自動的に再起動するをRチェク外してOK
    • good
    • 0

>1不具合が発生し、SONYに送って直すと、データーが全て無くなるので困ります


普通バックアップをとる、その為の投資は必要でしょう

>2解決策ですが、パソコンを買い換えることでしょうか。
資金があるなら

>SONYに送って直しても、また、定期的に不具合が発生するのでは困ります。
メーカーを頼るしかありません

当方故障事例 年でNECでマザーボード二回交換ありますね保証期間でした。

高額な修理ですので、保証期間でなければ、廃棄でしょうね
    • good
    • 0

「SONYのVAIO」・・・。

SONYじゃないVAIOってあるの?
せめて品番ぐらい書きましょう。

ちなみに、スタイル重視の一体型デスクトップに関しては、熱がこもりやすく、
場合によっては動作不安定になりやすい場合もあります。まあ、最重要視しているのが
デザインとかブランドイメージですからね。PCメーカーとは思えない。

ソフトではなくハード不良の可能性が高いので、ユーザーレベルではどうしようもない
でしょう。修理上がり品ということで、売ってしまった方がいいかと思います。
    • good
    • 0

ソニーは何処を直したのですか?


それによって考えも変わると思うのですが。
    • good
    • 0

定期的にウイルスチェックやハードディスクのエラーチェックは、行われていますか。


また、再起動するときの状況は、どういうときが多いのでしょう。
熱による物なのかなど。
    • good
    • 0

修理して貰うしかないですね。

「3回目なので新品と交換してください」と交渉してみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!