アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンバーグを焼いても焼いても赤いままなんです

火は通っているのですが赤いんです。冷蔵庫に一日置いてから焼く事が多いのですがなぜなんでしょうか?

材料は牛ミンチ・豚ミンチ・ナツメグ・黒こしょう・粉末のビーフコンソメ・塩・生パン粉・牛乳・炒めた玉葱・卵です。

もう何回もこのような事があります。 どなたか教えて頂けないでしょうか。 
宜しく願いします。

A 回答 (10件)

表を中火で焼き色がつくまで焼いたら返して蓋をして弱火で5分焼いてみてください。

大きすぎると火が通りにくいので小さめに成型するといいですね。
    • good
    • 7

私は、ハンバーガー屋で働いているのでよく肉を焼きます。



お店では冷凍された物ですが、冷凍されていると火は通ってても赤く色が出るようですね
同じように、中が冷えているとそうなるのかもしれません

30分ほど常温に置いてから焼いてみてはいかがでしょうか
火が通ってても、赤いのはなんだか心配ですよね^-^;
    • good
    • 22

 まず、ハンバーグの大きさは?薄くしても同じでしょうか?丸い固まりでしょうか?


 冷蔵庫や冷凍庫に入れて、そのままフライパンで焼いても、なかなか中まで火が通りません。
 ハンバーグの店でも大きいと、中まで火が通らないので別の焼くためのものがついてきていました。
 冷やしている状態なら、一旦解凍などしてから焼いて下さい。

 レンジがあれば最終はレンジで加熱で良いですよ。最初に強火で両面焼き固めてから、じっくりと弱火で焼く。後は煮込みハンバーグ。ホイル焼きにするなど。フライパンにふたがあれば、蒸し焼きにしても良いですよ。

 我が家に電子レンジが無いので冷凍物などは煮込む方が楽です。焼く場合でも、焼いてから包丁で切り分けて、再度切った面を焼く事もあります。
    • good
    • 8

よく火が通っているなら、玉ねぎに含まれる硝酸塩のせいですね。


置く時間が長いほど・加熱時間が長いほどよく発色します。
ロールキャベツでもおきますね。
    • good
    • 59

>冷蔵庫に一日置いてから焼く事が多いのですがなぜなんでしょうか?


中が冷たくなってるので火が通りにくいのかもしれません。
両面に焼き色が付いたら、アルミホイルに肉を包んで間接的に時間をかけて焼くか
コンソメスープをハンバーグの中程まで浸かるように入れて、蒸し煮にするかですね。
    • good
    • 5

具体的な「焼き方」を詳細に記して下さい。



肝心のその情報がありません。
    • good
    • 6

まず、ハンバーグを1日置くのはどうしてでしょう?


ミンチはあしがはやいので、あまり置かないほうがいいと思いますが……
赤くなるということですが、ある程度焼き色がついたら蓋をして蒸し焼きにしています。なんとか、大丈夫ですよ
    • good
    • 4

失礼ながら中まで火が通っていないような気がします。


ハンバーグの焼き方はまずフライパンに乗せたら蓋をして火は少し強目、表面が薄茶色になったらひっくり返してまた蓋をして、今度は極く弱火です。時間にして私は15分くらいかけて焼きます。
外側を手早く焼いて、次に弱火でじっくり芯まで加熱するようにしないと外は焦げているのに中は生になります
    • good
    • 4

肉に過度の着色料などを施している疑いは?


よく聞きますよ。今時、やってるところがあるかは知りませんが。
    • good
    • 10

火力が強すぎて、表面しか焼けてないんじゃないですかね。


簡単なのは、火を通して表面を焼いたあと、レンジでチンです。ハンバーグレストランでやっていた手法です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!