プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯の故障でしょうか?
現在SH-08Aを使用しております。

[症状]
電話をすると、相手側にこちらの声は聞こえますが、こちら側には音声が全く聞こえません。

発信ボタンを押したときから無音です。

相手には音声が伝わるみたいなので、通話料等は関係ないと考えてます。

DOCOMOショップが近くにないのと、仕事で忙しいため質問いたしました。

A 回答 (3件)

先ずはどこにもダイヤルして無い状況でオンフック状態(受話器ボタンを一回押下)して、『ツー』と音が鳴るか。


恐らく鳴らないと思います。
次に電話がかかってきた時にハンズフリーやイヤホンで通話して、受話音声が聞こえるのかどうか。
もし、これで聞こえるなら、受話スピーカーの故障だと思われます。お忙しいとの事なので、取り急ぎと回避策としてはイヤホンでの通話をオススメします。
また、ハンズフリーやイヤホンでも聞こえない場合、基盤のどこかが故障してる可能性が高くなります。
こうなってしまうと回避策はありませんので、ショップに行き修理に出すか機種変更といった流れになるのでは無いでしょうか。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
イヤホンでもダメでした。時間を見つけショップに出すことにします(*_*)

お礼日時:2010/05/13 08:41

受話音量設定を確認してみてはどうでしょう。



私の使用している携帯電話はサイドのボタンを会話中に押すと音量が小さくなり
気が付かないで聞きにくくなっていることがあります。
設定の方法は説明書で確認するか携帯電話に詳しそうな人に見てもらっても良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音量はすでに確認済みなんですよ(*_*)
やはり空いた時間ショップに修理をお願いしようと思います。

お礼日時:2010/05/13 08:40

恐らく端末の故障ですので、ショップに持っていってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!