プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上腕の筋肉の痛み
こんばんは。二ヶ月ほど前、何かの拍子に・・だと思うんですが、左の上腕(腕の最上部)
に痛みが突然走り出しました。
例えるとギックリ腰の時のような痛みで、ピキーーン!!という感じです。
結構激痛だったのですが、しばらくすると完全にではありませんが徐々に痛みは軽減され
しばらく時間を置くとおさまるかな・・と
思っていたのですが、立ち上がるときに左上を床についたり、◎枕の位置を直そうと腕を
横から上に挙げたときにまたピキーンと痛みが走ります。水平以上挙がりません。

ウッ・・・と息を止めたくなるほどです。
骨ではないと思うんですが、腕の芯(中心部)と骨から外側に向けての筋肉が怪しいです。

(1)病院で湿布処置かな・・という気もしますが
整骨院・整体院がいいでしょうか。カイロがいいでしょうか。
(2)これって何が原因が考えられますか??
(医師の判断を・・は承知の上ですが「考えられる」回答で結構です)

アドバイス・回答、宜しくおねがいします

A 回答 (2件)

体験者から

⇒ウッ・・・と息を止めたくなるほどです。
心臓の鼓動と同じ間隔で激痛でのた打ち回る痛みです。私の場合は肩先の骨です。整骨院・整体院,カイロ,ペインクリニックの星状神経節ブロック注射も全く意味ありません。私の場合は,造影剤投与の副作用と星状神経節ブロック注射の副作用から,血管壁の損傷と,神経の圧迫から全身の神経で,この様な激痛を伴いましたが肩の激痛で9年間寝返りが出来ません。両腕が水平には行きますがそれ以上行きません後ろにも全く行きませんでした。
一切の医療行為から絶ってから快復に向かい現在10年に成ります。ちなみに整形外科も全く駄目です。
    • 10

二ヶ月も様子を見ないで下さい。

当然治るのに時間がかかる結果になり、苦痛や費用も増えます。

(1)病院で薬や電気のみの処置には理由があります。筋肉や神経の損傷の場合、むやみにいじれば悪化するからです。整骨院、整体、カイロにはこれらの知識はありません。だからいじるのです。(言い換えれば、薬が使えないのでいじるしかないのですが・・・)

また整体・カイロは公的資格の無い無資格者です。何か症状のあるときは行かない方が無難です。かかるなら、完全に慰安目的にした方がいいと思います。

ちなみ接骨院(整骨院も同じ)は “急性のケガ” を治療する施設です。ケガとは具体的に打撲、捻挫、挫傷です。このことから当然、腰痛や肩コリなど治療は一切出来ません。今回の場合も、急性をゆうに過ぎている慢性の状態ですから、整骨院で治療できません。

また保険が使えるのも “急性のケガ” のみです。多くの整骨院は、このシステムを悪用して不正を働いています。その金額は毎年、なんと4000億円です。このお金は全て、我々が納めた保険料です。

(2)これは医師法に違反しますので、質問者さんが承知だからと言うものではありません。まずは整形外科に行かれてください。
    • 9