プロが教えるわが家の防犯対策術!

タウンワークで募集していたバッティングセンターに電話したところ「女性のみ」と言われました。

限定記載が禁止になっても続いていることは知っていましたが、疑問に思ったのは単純になぜ「女性限定」なのかということです。

何が何でもワイロをつんででも働きたい!というところではなかったので「あっそうですか」と納得した"フリ”をして切ったのですが、切った直後にこの疑問が浮かびました。

化粧品販売、女性専用マッサージなどならわかりますが、バッティングセンターは女性が付き添いのみでしか行くイメージがありません。

何度か行きましたけど、後ろで見ているだけでした。
なぜ限定するのでしょう。

A 回答 (3件)

バッティングセンターに来るのは男が大半。


  ↓
男が好きなのは、男じゃなくて女。
  ↓
結果、女の採用のみ。
客商売の基本ですね

この回答への補足

同意できませんね。
客商売でも男性店員は大量に存在しています。

補足日時:2010/05/13 09:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話に出たのは男でした。

お礼日時:2010/05/13 09:06

>なぜ限定するのでしょう。



バッティングセンターには若い女性はこない。

つまり来るのは若いおにいちゃんばかり。

若いお兄ちゃんはかわいいお姉ちゃんを目当てに
お店に通うことがあります。

つまりそういう効果を狙っているのでしょう。

この回答への補足

かわいいお姉ちゃんを目当てにバッティングもせず通うのですか?
それってストーカーと呼ばれるやつでは・・・

補足日時:2010/05/13 09:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さぁどうでしょう。
小学生を若い兄ちゃんと呼ぶには若すぎると思います。

お礼日時:2010/05/13 09:10

こんちくは。



>>タウンワークで募集していたバッティングセンター

ん?バイトの募集。ですかね???

>>バッティングセンターは女性が付き添いのみでしか行くイメージがありません。

「受付」に置いて、言い方古いですが「看板娘」にするとかでは?
接客業の受付さんの女性は、「絶対に選んだだろ」ってぐらいカワイイ子ばっかだったりしますよね。

ファーストフード店やら、コンビニやらうんぬん。。。。。。

「女性が受付じゃなきゃ行きづらい」ってのを狙ってのもんじゃないとは思いますよ。






まぁ、推測でしかないですけどね ̄▼ ̄

この回答への補足

書き忘れましたが、バッティングセンターにある喫茶店の募集です。
受付に置いたら契約違反ですね。

補足日時:2010/05/13 09:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライブスルーの時に若い声の子で期待したら対面はオバサン、オッサンだったってのはよくある話ですかね。

お礼日時:2010/05/13 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!