プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の数学を教えてください。
今、中学生の数学を勉強しています。
まだ、小学生なので、何も知りません。
yahooキッズを使って勉強しているのですが、1ヶ月過ぎないと次へ進んでくれないので、不便なんです。
わかりやすく説明してくれるサイトを知りませんか?

A 回答 (4件)

勉強熱心ですね。

中学数学でぐぐってみました。


http://www.ies.co.jp/chugaku/menu.html

java使った体験型学習が出来てわかりやすいです。けど、学問はゆっくりやればいいと思うよ。子供のうちは遊びなよ。遊びから学ぶことはたくさんあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、少しは外へ出て、遊んだほうがいいですよね。

リンク、参考にさせていただきます

お礼日時:2010/05/13 11:36

「中学の数学・方程式が超わかる本」(草思社)


という本をお勧めします。
小学6年生なら十分読めるように書かれています。
問題集は
「基礎がため100%」(くもん出版)
というのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます

お礼日時:2010/05/31 12:46

次の回答中の算数、数学のサイトを参照下さい。


http://okwave.jp/qa/q5653918.html
http://okwave.jp/qa/q5633812.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます

お礼日時:2010/05/13 11:39

算数が未完成のまま数学に進んでも頭でっかちになって使い物になりません


まずは算数を身につけてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学校の算数はもうバッチリ!
中学校になったら、海外に留学するので、今のうちから数学やっとかないとダメなんです。
海外はレベル高いでしょ。

お礼日時:2010/05/13 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!