プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消火器の中身が出てしまい、服に付いてしまいました。(背広です)会社の制服なので、綺麗にしたいのですが、ある程度落として、クリーニングにだせば、綺麗に落ちるものなのでしょうか?

主人から電話が来て実物をみていないのですが、綺麗になるのかなと思いまして、いろいろ検索してのですが、さすがに消火器の中身の汚れの落とし方などは、検索できず・・・

クリーニングに出す前に、やれることはして、出したいと思っていますので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

消火器と一口に言ってもタイプによって薬剤は色々です。

一般的なABC粉末消火器の薬剤は薄いピンク色をしていて薬剤主成分はリン酸二水素アンモニウム/硫酸アンモニウムで肥料にも使われていて特別危険な物でもありません。
よく払って薬剤を落として、クリーニングにはありのまま説明して出せば大丈夫です。料金は一般料金より高くなると思います。

この回答への補足

会社においてあるのもですので、たぶんピンクの粉末がでるものだと思います。誰かがあやまってたおしてしまい、それの処理(掃除)をしているときにつけてしまったようです。はたいたら落ちたといっていたので、しみのようになってはいないと思うのですが・・・引き続きご意見をいただければと思います。

• 0