アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幾らぐらいでしょうか?
古いものはどのように処分すれば良いでしょうか?

A 回答 (5件)

ホームセンターに売っていることと、値段もだいたいのことはすでに出ていますので割愛して、処分のヒントだけ。



適当な空き地があればの話ですが、使用訓練をしてみることです。
いざ家事だというとき、消火器の使い方が分からずあわてる人が多いものです。
いかなる場合もあわてないで済むには、体験が必要なのです。

自治会、町内会で防災訓練、避難訓練でもあれば、そのときに提供するのも一案です。

薬剤が空になれば、金属系ゴミとして処分できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>適当な空き地があればの話ですが、使用訓練をしてみることです。
使ってみたかったです。噴射とか大好きです。焚火をして消火してみます。

>薬剤が空になれば、金属系ゴミとして処分できます。
それは楽ですね。そのようにするかもしれません。

お礼日時:2017/09/07 18:23

ホームセンターにもありますよ。



古い消化器は新しい消化器を購入したお店で引き取ってくれることがあります。
購入時に店員に確認してみましょう。
お店で引き取ってもらえない場合はメーカーに問い合わせても良いと思います。
古い消化器の回収をしているメーカーさんもありますからね。
メーカーでも引き取ってもらえない場合は市区町村の廃棄ルールに従う事になります。
高圧の密封容器ですので、専用のルールがあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>古い消化器は新しい消化器を購入したお店で引き取ってくれることがあります。
確認します。
予備として置いておくことも考えています。

お礼日時:2017/09/07 18:24

私は重いからアマゾンで買いました。


10型で3500円くらい。
古いものはガレージなどに置いてますので捨てたことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>10型で3500円くらい。
たぶん、それを買うと思います。

>古いものはガレージなどに置いてますので捨てたことないです。
家や山が火事になったときに、備えておきます。

お礼日時:2017/09/07 18:21

消火器はホームセンターでも購入は可能だと思います。


また、消火器にも大きさ(「○型」と数字で大きさを表示)がタイプ(大体、粉末(ABC)消火器だと思います。)がありますので、実際に行って確認してください。
私は「ヤマトプロテック株式会社の粉末(ABC)消火器・畜圧式3型」を税込3,229円で購入しました。
私が消火器を購入したホームセンターは新しい消火器を購入時に古い消化器を持っていけば、タダで処分してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>また、消火器にも大きさ(「○型」と数字で大きさを表示)がタイプ(大体、粉末(ABC)消火器だと思います。)がありますので、実際に行って確認してください。
大きさってあるのですね。まず現行品を確認します。

>私が消火器を購入したホームセンターは新しい消火器を購入時に古い消化器を持っていけば、タダで処分してくれます。
ホームセンターに確認してみます。

お礼日時:2017/09/07 18:20

コメリなどのホームセンターで売っています。


値段は正直様々です。3,4000円くらいから10,000円を超えるものまで。

古い消火器の処分についてはお住まいの市町村役所の環境課に確認してください。普通の不燃物としては処理できませんから。多分業者の紹介や特別に別途回収など普通の不燃物とは違った回収方法を言われると思います。

参考まで。
http://www.komeri.com/f/dsd-001033009003--
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
コメリは近所にないので、別のHCを探してみます。

お礼日時:2017/09/07 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!