アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人でも楽しめるアニメを教えてください。ちなみに以下は私がおもしろかったものです。

北斗の拳
ベルサイユのばら
モンスター
マスターキートン
YAWARA
Death Note
コブラ(昔の)
巌窟王
GANTZ
ギャラリーフェイク
剣風伝奇ベルセルク
AKIRA
英國戀物語エマ
ハンター×ハンター
キャッツアイ
シティハンター
ゴルゴ13(漫画の方が全然良いですが...)
攻殻機動隊
イノセンス

つまらなかった(つまらなかったので全部は観ていません...)
蒼天の拳
エンジェル・ハート
コブラ(新しいの)
ワンピース
妄想代理人
銀河英雄伝説

A 回答 (15件中1~10件)

スラムダンクはどうでしょう



改めてみると面白いです
    • good
    • 0

AKIRA が面白かったのであれば   



老人Z はいかがですか。

実は私、老人ZのDVDは 初めて買ったDVDで
原作が大友克洋さんとは知りませんでした。
買った理由は、題名が面白かったので買いました。


次に 攻殻機動隊 と イノセンス ときたら

人狼 は外せませんね。

人狼を見てると、何処かで見た事のあるような
シーンが出ますよ。
イノセンスは このシーンを使ったなって思いますよ
    • good
    • 0

鋼の錬金術師



新世紀エヴァンゲリオン

Blood+

ウイッチブレイド

ハルヒの憂鬱


全部ネットで無料で観ました 笑
全部オープニング曲がいいですね。
    • good
    • 0

私は、話(内容)よりも、テーマ音楽から入る方です。

甲殻機動隊(菅野よう子)は、大好きです。あなたも、こちらから、探されてはいかがでしょうか?ちなみに、エルフェンリート、空の境界、秒速5センチメートル、雲の向こう約束の場所。などありますが、いかがでしょう?
    • good
    • 0

つまらなかったものって…リストの中は十分大人でも楽しめるので…



なんとまあ 上から目線^^;

この場合、私が楽しめるアニメを教えてくださいじゃないのかな 

モアちゃん風に言うと「自分本位? 自己中心?」www

本題

アカギ 闇に降り立った天才

趣味が合わないなら却下してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに自分でも後でそう思いました!
私のそのテイストで、と言うべきでした...

お礼日時:2010/05/16 15:06

ストーリーはシリアスで絵柄は可愛い系ではないもの、


対象年齢が高めのもので面白いと思えたものです。

「カウボーイビバップ」
「十二国記」
「サムライチャンプルー」
「蟲師」
「BLACK LAGOON」
「精霊の守り人」
「RD 潜脳調査室」
「夏目友人帳」のシリーズ

絵柄が大丈夫なら「ぼくらの」「電脳コイル」も・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏目友人帳、おもしろかったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/23 02:59

オープニングで大体の雰囲気が掴めるアニメを紹介します。




・「エリア88 OVA」
戦闘機がカッコいいです。

・「サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER」サイボーグ化された元人間の葛藤が描かれています。

・「さよなら絶望先生」
世の中を絶望的な視点で見つめた風刺アニメ。

・プリンセスチュチュ
白鳥の湖をモチーフにしたバレエアニメ。


オープニングは動画サイトに転がっているときがあるので、参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0

「名探偵コナン」はどうでしょう?(^^)毎年コナンの映画を見に行くのが、私のゴールデンウィークの恒例行事です(笑)子供でも大人でも、けっこう楽しめるアニメだと思います。


あと「夏目友人帳」も一回見ると、なんだか続きが気になりました。
    • good
    • 0

順不同



カウボーイビバップ
あしたのジョー2
プラネテス
サムライチャンプルー
おにいさまへ・・・
花田少年史
ブラックジャック(OVA版)
おるちゅばんエビちゅ
闘牌伝説アカギ
彼氏彼女の事情
じゃりン子チエ
宇宙船サジタリウス

古いの多いけどゴメン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おにいさまへ・・・をyoutubeで昨夜見つけ、はまって一気に10話まで観てしまいました。
続きを観るのが楽しみです、こんなのがあったなんて知りませんでした。
教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2010/05/16 15:04

再回答です。


CCサクラをすっかり忘れてました。
あと、るろうに剣心。
最近のアニメでバカとテストと召喚獣。これはギャグアニメですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!