人生のプチ美学を教えてください!!

男の浮気の衝動?
前回男の浮気について質問しました。
男はみんな好みの女性に迫られたら我慢できず浮気してしまうのか?
したいけど、本能を理性で抑える方はいるとは思いますが
今日聞くと、「浮気」はあとからつくものであって、気づいたら「浮気」してた、になるそうです。
つまり衝動だそうで理性とかどうのこうのではないと。
ちなみに素面です。

これってどういうことでしょう?
理性がきかないほど性欲に負けて彼女以外とセックスしてしまうって…何。
それって一般的?

ちょっと興味があるので質問しました。
暇つぶしにでもお答えいただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

人間も動物・・・



だから「男」=「雄」ですよね(*´・ω・`*)

だから本能的に自分の子孫を残す行動に走ってしまうこともあるんじゃないか。。。そんなもんじゃないか。。。

と、思います(*´・ω・`*)

当方女です。
    • good
    • 0

女性ですが回答させてください。



女性から迫られたらですか・・・本当に迫られたんですか??
以前に派遣で何社か働いていて、大手企業から中小企業いろいろ経験させていただきました。
まぁそこでも不倫だの浮気だのいろいろな話を聞きましたよ。
偏見も混じっているかもしれませんが、高い確率で言える事は中小企業の男性ほど倫理観・道徳観が低く、浮気をしても罪悪感の無い男が多いと思います。
中小企業の方々、ごめんなさい。
頭の悪い男ほど浮気するもんだと感じました。
中小企業に派遣されていた時には、既婚者に帰り際待ち伏せされたり、飲み会でセクハラを受けたり、年下の男性から下品な口説き方をされたり、随分安っぽく思われているな感じて、悩んでいました。
その後、大手企業に派遣されたのですが、さすが大手企業だけあり、セクハラ研修なども充実しているし、社内で下手なことすれば出世に響くし、左遷になるわなどの様々な柵があることから自らそれを実行する男性は少ないかと思えます。
私は結局そこの男性とお付き合いが始まり、結婚しました。
そして、やはり大手企業の男性は育ちが良く教養もある方が多いし、なにより重要な仕事をまかされています。
もちろんそんな方は、素敵な女性と結婚されることも多いので、そんなに簡単に浮気に走ったりしません。

ちょっと話は長くなりましたが、要するに浮気する男性って言うのはそのようなことしか頭に無いのですよ。
趣味だとか責任ある仕事をしているだとかそういうものがなく、脳裏を支配するものが女性ばかりなのでしょう。
そういう男は繰り返しますよ。結婚なんてしてしまったら・・・・甲斐性も無いのに、悲劇的です。
押尾学を思い出してください。結婚後すぐに浮気を繰り返していたらしいですよ。それの典型です。
本能が理性を超えてしまう男性です。分別のつかないまま本能の赴くまま行動することが悪いと思えない男性です。そのため二股などをかけるんです。自分がそうしたいからする。自分が一番可愛いんです。
付き合ってる女性を本当に好きではないから・・・そうともいえますが、もはやそういう男性です。
    • good
    • 0

既婚男性です。



>男はみんな好みの女性に迫られたら我慢できず浮気してしまうのか?

こういう疑問を解くためには、まず、「そもそも男性はなぜセックスしたがるのか?」という発想をなさった方が良さそうな気がします。
すると、「男性は一定程度以上に欲求不満状態に置かれるからセックス欲に駆られるだけ」という、男性の性行動の基本性格が見えてくるはずです。

次に、男性が欲求不満状態になるのは、女性が男性に性的刺激を発すると同時に、男性がそれに反応して欲情しても、通常、女性は結婚を約束してくれる、愛情を注いでくれる、大金を支払ってくれる等々の高いハードルを男性に課し、これをクリアしないとなかなかセックスさせてくれないからです。

なお、平均的な男性にとって強烈な性的刺激となるのは、女性の性・身体に関するより非合法的、非日常的、反社会的、背徳的、隠匿的なモノ・コトであると言えます。
たとえば、女性の乳房や性器が強烈な性的刺激となるのは、単に女性が乳房や性器をより厳重に男性の視線を遮断しているからとしか説明しようがないのです。
要するに、男性のセックス欲は本能的、先天的な欲求ではなく、女性の性的振る舞いや態度によって男性の脳裏に虚構された後天的な欲求、つまり性的幻想・妄想でしかないということになります。

>理性がきかないほど性欲に負けて彼女以外とセックスしてしまうって…何。
>それって一般的?

性欲や性的好奇心が旺盛な男性であればあるほど、周囲の生活環境から発せられる性的刺激に対してより敏感に反応し、より簡単に欲情しやすい、つまりより欲求不満状態に陥りやすいと言えます。
ただし、こういう男性が妻(恋人)との間にそこそこ充実したセックスライフを営んでいる限り、あるいは愛妻家(=恐妻家)であるために浮気が露呈した際に生じるはずの修羅場を恐れている限り、さらには妻に三行半を叩きつけられるのを恐れている限り、どんなに欲求不満状態になっても、たとえ妻にセックスを断られても、簡単に婚外セックスに走ることはできません。

逆に、男性が「どうせ浮気がバレても彼女は許してくれるはず」とか、「彼女の方がオレにぞっこんだから大丈夫」と余裕で受け止める限り、つまり男性優位の夫婦関係や恋愛関係のカップルの場合には、男性の「理性」はいとも簡単に「性欲に負けて」しまうはずです。

なお、セックスで妊娠する可能性のある女性の場合、原則として愛する一人の男性としかセックスしたがらないとすれば、そもそも日常的に女性から禁欲を課された状態に置かれている男性の場合、必ずしも「好みの女性」でなくても、セックスを迫られればほぼ大喜びでセックスしたがるはずです。
その意味では、性的に健康な性欲を備えた男性にとっては、実際に浮気を敢行するかしないかに関係なく、原則として全女性が性的欲望対象たりうると言っても過言ではないと思います。
    • good
    • 1

暇つぶしにこたえます



なので、適当によんでね

人によって、性欲の強さ、理性の強さは違うので、一般的にこうですってことはないと思います
質問者さんもいっているとおり、浮気する人もいれば、浮気しない人もいます

なので、世の中の男すべてを考えるより、質問者さんが思い描く特定の人に絞って考えてみたほうが
いいかもしれません

質問者さんが今日聞いたかたは、衝動といったり、気づいたら浮気していとおっしゃっているようですが、
ほかの女性を見ただけで、彼女のことはをすっかりわすれてしまっているのでしょうか

彼女のことを思い出していたのであれば、彼女よりも目の前の性欲にやられてしまったのでしょうね

私個人の意見ですが、どうでもいい人だったり適当にごまかせるひとととつきあっているときは
ほかの女性をみてしまうし、
すごく大切と思える人とつきあっているとき、ほかの魅力的な女性は魅力的にうつりはしますが
全く浮気する気になりません、彼女を裏切りたくないし、その人といた方が楽しいし、幸せだからです

経験的に、1度浮気した人は、よっぽどのことがない限りなおりません

衝動的だろうが、本能だろうが、後からつこうが浮気は浮気

浮気はゆるして、つきあい続けるべきなのか、
浮気は直らないから分かれると決断するか、
自分を磨いて浮気されないような女を目指すかなど
当事者自身で答えを出して決断する問題かとおもいます。

浮気されることを心配し続けて、結局なんども浮気されて、
いやな思いをし続けるのは、悲しいこといがいのなにものでもないと思います
そんな思いをするくらいなら、浮気されたら分かれると自分なりのルールを作って実践したほうがいいと思います

後半、質問の意図と違っていたらすみません
暇だったもので・・・・
    • good
    • 0

好みの女性に迫られたら・・・


したいに決まってます(笑)

たぶん『本能を理性で抑える』と言う感覚は違うと思います。
『理性で本能をコントロールする』と言うほうが現実的なニュアンスじゃないでしょうか。

「今目の前の女とやっちゃったら浮気になるから我慢しよう」と言うのが理性なのでしょうか?
「自分はちゃんとつき合っている女性がいるから、他の女性とは絶対にSEXはしない」と考えるのが理性であって、その強い意志のもとにいろいろな誘惑をかわすのが理性じゃないかと思います。

『衝動』で他の女性とSEXするって言うのも違うと思います。
そこに至るまでの過程で普段使わない頭をフル回転させて、
「どうやったらバレないかな」「関係を持ったあと後腐れなく終われるかな」・・・などと凄いスピードで計算します(笑)
その結果、「目の前の女としたい」>「彼女に悪い」となれば浮気に走るんです。
その過程は『衝動』ではなく『葛藤』ですね(苦笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!