プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肉割れの治療を考えています。
レーザーなど、効果のあった治療方・クリニックを教えてください。

状態としては赤紫色をしていて、足だけにあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ウエイトトレーニング時にも筋肉損傷は起こり得ますがそれと同じで、肉離れは急激に筋肉が収縮した為の筋肉の損傷で程度により筋間損傷、部分断裂、完全断裂などに分類されますが、肉離れは筋膜や筋線維の部分損傷です。

整形外科に受診されて下さい。
治療としては程度により薬物(注射や薬)を使うこともありますが、大概はシップや理学療法として器具を使う電気刺激(低周波治療)や温熱療法を行います。
筋肉の場合は長引いたり中々治り辛かったり、治りきらなく持病として抱える場合も多々ありますのでキチンとした治療が必要です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私は、体重増加による肉割れなのですが、この場合も、やはり整形外科なのでしょうか?
質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。

• 0

追記。

トレーニング時或いは筋肉疲労や過加重に於いても肉離れ(筋肉損傷)は起こります。
肉離れはどのような状態で起きても治療法は同じですし、整形外科で受診されて下さい、素人治療は危険です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
受診を考えてみます。