アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車内におすすめの両面テープ

現在ニトムズ製の強力両面テープをダッシュボード等に
使用していますが、夏に近づくにつれて上昇した車内の
温度によってテープがはがれてしまいました。

熱に強く、且つダッシュボードに利用できる強力両面
テープでお勧めの商品がありましたらメーカー名と
商品名を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

こちらで調べてみて下さい。


http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_middle.php?id=5

ボードの材質で変わりますから、気を付けて。
基本的には「粗面」ほど、厚みのあるテープの方が持続性は高いようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こちらで探したテープが非常に良いできでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/15 11:35

超強力、ってタイプでも壁面とかには弱いですね。



私の場合、ブレーキクリーナーかシリコンオフで脱脂します。
通常のアルコールなどでは脱脂力が弱いと思います。

これをやっても200gあたり耐えれるかですね。

私もはがれる物が多かったので、水平に上からのせるもの以外は最近はマジックテープにしています。
上述の脱脂さえやってあれば、マジックテープのほうが頑丈です。
というより、接合面が動くのでショックを吸収しているとも言えますが、1キロあたりまで耐えれます。

多少動いちゃうのが難点ですが、3Pコネクターとかならこちらの方が向いています。
壁面にナビ(500gほど)を貼りつけていますが、このぐらいは大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マジックテープでも以前はがれてしまうことがありました。
重量の問題でしょうか・・・

お礼日時:2010/06/15 11:36

自分は、ツィーター(高音用のスピーカー)をこれ


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83 …
で、ダッシュボードの上に貼り付けています。(ツィーターは上に向けてポンと置いた状態)
夏でも剥がれるとかはありません。
よくある、強力な両面テープではダッシュボードとの相性が悪くてダメでした。

ダッシュボードや貼り付けるものとの相性もあると思いますので、ご参考まで。
ナビのモニターのように重量があり、高額のものの取り付けはおすすめしません。
また、垂直面に貼り付ける使い方も向いていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり垂直面が問題ですね。。。

お礼日時:2010/06/15 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!