アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浄化槽について 庭を 15センチ位掘ったら スポッと穴が空き 中に入っていた浄化槽の屋根が取れていて 中の水が見えています。修理をしたいのですが、どこで修理をしたらよいのか わかりません。

A 回答 (5件)

 メーカーがわかれば、メーカーへ依頼するか、浄化槽の工事店(自治体に登録されているので調べればわかる)に依頼するのが確実かと思います。

メンテナンス(点検等)に来ている業者でも大抵は対応してくれるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/22 19:35

浄化槽メーカーが1番いいです


 

  浄化槽の蓋にメーカー名が書いてあると思います

  
    わからなければ上下水道の設備業者さんから依頼してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/22 19:34

1.地元の工務店が一番早いですね。



2.水道工事、排水工事、給排水風呂の施工業者ですね。

3.探すのは、自治会の広報誌、タウン情報、ネットで地域を限定して探す。
 一番は地元ですね。何かのときは対応が一番良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/22 19:34

浄化槽の屋根、ということは浄化槽の蓋のことですかね?蓋であれば設備業者または建築業者で対応できますが、浄化槽本体に穴が開いたとなると設備業者ですね。

FRP補修材と言うものが必要になります。
    • good
    • 0

取り扱い業者は住宅設備機器販売会社になります、


建築会社へ頼んだほうがよさそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!