プロが教えるわが家の防犯対策術!

スクラップド・プリンセスの12話でDナイトシャノンとピースメーカーが戦っているときに、シャノンがピンチになって消えました。
そのときにピースメーカーが「チッ、イソウクウカンに逃げ込んだか……」とつぶやいていました。
このイソウクウカンについて教えて下さい。
どんな字を書くのかということや、SF的解説、もともとの学術的意味合い、この言葉を使用している他の作品などを教えて頂けるとうれしいです。

A 回答 (1件)

『異相空間』と書くようですね。



http://www.sutepri.com/story-08.html

『異相』の意味は、こちらをご覧ください。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B0%DB …

造語っぽい感じで、『違った空間』という意味でしょうか?

参考URL:http://www.sutepri.com/story-08.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ぐぐったところ、ラーゼフォンにもでてきた見たいですね。
勉強になりました。

お礼日時:2003/07/03 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!