プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫同士の不仲について

うちには二匹のメス猫(5才と3才くらい?)がいるのですが、仲が悪いんです。大きな喧嘩をする程ではないのですが、威嚇したり睨み合ったりしてます。

よく見かけるのは、
うちに後から来た3才の方の猫が、5才の猫をじーっと見ていて、それに気づいた5才の猫がシャーッて怒る感じです…。

でも3才の猫は5才の猫に遠慮している仕草も見せます(目が合った時、目を細めたり、5才の猫の横を通る時は忍び足だったり…笑)
どっちかって言うと、5才の猫の方が3才の猫を煙たがっているような感じです。よく、何もしてないのに、その猫の方を見てシャーッて怒って外に出てってしまうので…。

どうにか二匹を仲良くさせる方法はないのでしょうか?

二匹だけの猫なんだから…仲良くさせたいです…(;_;)

A 回答 (1件)

雌猫同士は難しいですね


家の二頭も2年半かかってようやくいがみ合いをしなくなりました
押す同士とか雄雌なら割にうまくいくようです
今までかなりの数を飼いましたが必ずお局様が出来るようです
お局様がいなくなると直ぐに替わりが台頭します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい(;_;)
雌同士はうまくいかないのですね…今まで雄同士の方がうまくいかないのかと思ってました!参考なりましたっ!有り難うございましたm(__)m

お礼日時:2010/05/31 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!