プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性にこのような時の心理についてお聞きします。
バスの二人掛けのようなイスに二人で座った時、体はくっつけてきておきながら会話はなく、視線をずっと窓の外に向けている。
この女性について好意をもっているかいないか。
また、どんなことをかんがえているんでしょう?
本人ではないので細かいことはわからないと思いますが、一般的な男性の気持ちでいいので…
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

男女関係無く、キライなタイプの異性と身体がくっついてたら・・・イヤですよね。


少なくとも、異性として身体が接触するコトに関しては、全くイヤでは無い存在であることは間違い無いと思います。

後は判らないなぁ。
そんな状況だと、シャイな人なら、意識し過ぎて視線を合わせて喋れない人も居るでしょう。
くっついてるだけで満足して、会話する必要を感じないのかも知れません。
変な妄想をしてるかも知れません。

この回答への補足

たしかに?
嫌な人とは身体がくっつくのはもちろん、側にいるだけで嫌ですよね。
女性は特にそうかも。
でも、男性だって嫌な人とはさすがに近づかないですね。
それを聞いて安心しました。
というのも、それから避けられるようになってしって落ち込んでたんです(-。-;
少なくとも嫌われてないとわかってよかったです。
こちらからしたら、くっつかなくていいので顔を見て話をしたい。と思うのですが、他の方の回答にあった「女性はメンタル的な部分で満たされる」「男性は視覚的な部分や触覚的な部分で満たされる」というのになんか当てはまってる~
と、納得してしまいました。
しかし、避けられている以上もう普通に話す事なんてできないんでしょうか。
ちょっとさみしいです( ; ; )

補足日時:2010/05/25 06:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんの回答すべてが参考になったんですが、すごく説得力のあったこちらを選ばせていただきました。
みなさんほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2010/05/26 22:44

付き合っていても、無口な男性は無口のままです。


付き合う前の男性であっても然りです。
無口でシャイな男性は、そんなもんです。

まぁ女性にとって、男性からリードされたいという
のは世の常ですけどね。

あなたが、惹かれた男性は無口な彼です。。
そっと、傍に寄り添ってあげて下さい。
彼はふたりの時間を共有していることで、
言葉は少ないけど心は十分満たされているのかも。

まだ交際に至ってないのですか?
いい恋愛になるよう期待しています。
がんばってください。

この回答への補足

私も側に寄り添うだけでいい
のですが、あれから避けられてしまいもう接点がなくなってしまったんです…
だから、嫌われてたのかなと不安になりみなさをにお聞きしました。
どうしたらいいんでしょうね、避けられている以上私からはどうにもできないんです…

補足日時:2010/05/25 08:21
    • good
    • 2
この回答へのお礼

せっかく励ましてもらっているのに上記のような状況なのでどうにもできませんが、凹まずがんばれそうです。
ありがとうございました(*'-'*)

お礼日時:2010/05/26 22:58

その男性の心理は、「女性に触れている」事で満足しているだけではないのでしょうかね。


ある意味、満員電車の中で女性に身体を押しつける行為と同じような気がします。
女性はメンタル面で満足出来るじゃないですか、例えば好きな人と同じ場所にいるだけで嬉しいとか…。男性の場合は視覚(見る)や触覚(触れる)だけで満足を得られるのです。
それから、もうひとつ、男性は女性に隙があればつけいってくる場合があります。
その女性に隙があって、男性が「このくらいなら女性から何も言ってこないだろう」と思っているから身体を寄せる行為をするのかも知れません。
もし、その女性が行為をしてくる男性に好意をもっていないなら、拒否する姿勢を取ることも必要かと思います。

この回答への補足

すごく納得してしまいました?
女性っ一緒にいることで満されたりメンタル的な部分が大きいですが、男性はやっぱり視覚的とか触覚的な部分で満たされるんですか!
すごく新鮮な回答だけど、すごく納得しました。
知人なので変な人でもないし、こちらが好意を持っている人なのですが、それからずっと避けられてしまい嫌われてるのかな…って落ち込んでたんです。
だから、少しホッとしました。

補足日時:2010/05/24 13:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この回答をみて不安が飛んで行きました。
ありがとうございました(*'-'*)

お礼日時:2010/05/26 23:02

男もいろいろいるからね。


女性に対して消極的・てれや・はずかしがり・過緊張だと、好意はあっても、体はくっつけてきておきながら会話はなく、視線をずっと窓の外に向けている、状態はあるでしょう。
二人とも20歳前後なら、5割くらいの確率。
好意はなく、話もしたくないのはやはり5割くらいの確率。

この回答への補足

五分五分ですか…
私の場合、それから避けられるようになってしまい鉢合わせても、目さえ合わせてくれません…
もうどうしたらいいんだかわかりません( ; ; )

補足日時:2010/05/25 10:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い方の5割と思いたいです…
ありがとうございました(*'-'*)

お礼日時:2010/05/26 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています