プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代の方から見た「大人でイイ女」ってどういう女性ですか?
男性の方も女性の方も回答お願いします。


どういう人が「オトナでイイ女 」と感じるかは、人それぞれだと思うので
自分が思う 「オトナでイイ女像」について教えてください。

ちなみに私は21歳です。
近々知り合いの30代男性(以前片想いをしていた)と久しぶりに会ってご飯に行くことになったのですが、
普段あまり化粧もしないし、ラフな格好で過ごしているので……
どういう格好で行ったらいいかわかりません……

あまり派手な服装じゃなくて、シンプルだけどオトナだなぁ…って感じるのってどんな格好ですか?


アドバイスお願いします!

A 回答 (6件)

こんにちは。



まず、以前片想いをしていた とのことですが、
今は好きではないのでしょうか?

まだ好きなら
・並んで歩く距離を近くする
・軽くボディタッチ(さりげなくね)
・胸元をチラリ
・いつもより一杯多めに飲んじゃう
などチラチラと"その気"を見せるのがオ・ト・ナなのではないでしょうか。

発展させる気がないなら
露出の少ない格好で多少距離を置いた方が良いかもしれません。
(相手がオトナの女性としてあなたを扱っているとしたら特にね。)


どちらにしろ、オトナのたしなみとして
・料理はしっかり味わい、感想を言う
・お酒は飲み過ぎない
・喋りすぎない
・おごって貰ったらきちんとお礼を言う
などなど

個人的には、こちらがレディーファーストしやすい
ポジション取りを、さりげなくしてくれる人にオトナを感じます。

道路→車道側に男
引いて入る扉→女性が先
押して入る扉→男性が先
階段→男性が下(登りは後、下りは先に)
エレベーター→女性を先入れ先出し
座席→女性を奥(と言うか眺めが良い方)
etc...
こういうのがぴったり合うと息の合ったダンスのようで
心地よいです。


まぁ オトナのオンナ修行だと思って頑張って来て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…… 勉強になります!
オンナ修行って大変そうですね …笑
けれど今回に限らず 女である以上に必要なものですね!!!
がんばります!ありがとうございます

お礼日時:2010/05/28 18:43

「大人でイイ女」って言うのは外見の話でしょうか。


であれば、シンプルにフォーマルウェアを着こなすセンスと、和服でも自分で着付けできるような知識の豊富さを持ち合わせる人を想像します。

内面の話でいうと
自分の立場と相手の立場をよく理解してそれに対応したような配慮のある方
依存が少なく自立度が高い、しかし女性である役割を理解してソツなくこなしてくれる。
そういう人のことでしょうか。

どちらも思い付いたからといってなれる物でもないですが。
20代なら20代なりのアピールがあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フォーマルウェア!!!
確かに!!!
オトナって感じです。
外見ばかり気にしていましたが…… やっぱり中身も大事ですね!
ありがとうございます

お礼日時:2010/05/28 18:40

はじめまして



39 才なので、30 代ってことにしといてください。

私が思う「オトナでイイ女」は「自分をしっかり持っていて、考え方がしっかりしている。でもひけらかさずに私を立ててくれる女性」です。
なかなかいませんが、うちの嫁さんがそうなので 0 ではありません。

お惚気はさておき、21 才がオトナなイイ女ならちょっとびっくりするかなぁ。引くところまではいきませんが。

例えばレストランで会計するときに、30 代の女性に「割り勘にしよ」って言われたら「まぁまぁ、ここは僕が払っておくから」って言いますよね。で、「そう、ありがとう(ニコッ)。じゃぁ、コーヒーは私が払うね」ここまでが一連の流れですわ。
21 才の女性に「割り勘にしよ」って言われたら(いやいや、なんでやねん。)て思いますよ。それくらいならレジからちょっと離れたところに立っておいて(金額が分からない。これポイント)、会計が終わってから「ごちそうさま。おいしかったです!」って元気に言ってもらった方がいいね。

なんで恥を忍んでこういう妄想全開なことを書くかというと、相手が考えているであろう妄想に分かっててがっつりはまるような行動を取れる女性ってのも「オトナ」ですよと言いたい。
自分を持っていないと自分を演じようとしますが、自分を持っていると相手に合わせることができますからね。

21 才相手につまんない話しちゃったなぁと反省する 39 才のおっさんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほ~。
なるほど……難しそうです(笑)
自分をしっかり持っている人って女の私からみても素敵だなぁって思います。
まずは中身からですかね…
がんばります!ありがとうございました

お礼日時:2010/05/28 18:38

普段どおりで、無理しない、


あなたが思う自然体、でいいんじゃないですか?

ま、ちょっと背伸び、ってゆうのもカワイイと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年上の男性みたら確かにそうなのかもしれませんね……なるほどって思いました☆
ありがとうございます

お礼日時:2010/05/28 18:36

そもそも、30代が21歳とデートするのなら、「大人の女性」なんて期待してないと思いますけど?


ほとんどロリコンに近いですよ。
だから普段通りでいいんじゃないかなと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
友達にも同じことを言われました。
普段通りでも少し清潔感がある服装で行こうと思います。ありがとうございました

お礼日時:2010/05/28 18:34

一般的にめんどくさい女性は嫌がられるんじゃないでしょうか?派閥を作る、噂をすぐに流す、男性の精一杯のエスコートに注文をつける等などきりがありません。


むしろ、総合的に、イイ女を目指すのは究極に難しいので、逆に先方があなたに興味を持つような何かをあなた自身が持つのはどうですか?
今回、服装について気にしていらっしゃいましたが、年相応のかわいさのほうが受けると思います。また、服装じゃなくて、あなたの中身で勝負したほうが振り向いてくれるんじゃないでしょうか?
相手の話をよく聞くだとか、気遣いができるとか。細やかだと思っていたら趣味では大胆なこともしているだとか。

また、服装気になさるなら、いっそ食事前にショッピングに付き合ってもらうのも手だと思います。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
中身で勝負ですか…… 女性らしさ、身につけます!!笑

お買い物に付き合ってもらうのもいいですね(^ω^)がんばってみます

お礼日時:2010/05/28 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!