アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年10月に受けたデータ入力の仕事、給料が未だに入ってきません…。

今年初めまで、信頼出来る筋が請け負ったデータ入力の仕事を
在宅という形でお手伝いをしていたのですが
昨年10月に受けた入力の仕事の分の給料が未だに入ってこないのです。

2ヶ月前にも昨年7~8月の分が入ってくる気配が全く無く
二度程催促したところ、それに加えて9月の分も入金になりましたが
今回もまた、半年以上経っても入金の気配がないという状況です。
催促した際には「4月にも入金予定ありますよ」と聞いていたのですが…。

仕事の手伝いを始めた頃(2年程前)には仕事から3ヶ月後の入金でした。
それが半年以上前から、仕事から半年後の入金となり
今年に入ってからは半年待っても入金にならない状況が続いています。

相手からは「依頼元の〆日の関係上」と説明されましたが、全く納得がいきませんでした。

そもそも、こういったデータ入力の請負というのは
給料が入るのに半年以上もかかるものなのでしょうか?
給料がいつ入るのかを確認しなかった自分もどうかと思うのですが
今後自分はどのようにしていけばいいのでしょうか。また催促するしかないのでしょうか…。

ちなみに、恐らくもう仕事の依頼は無いかと思いますが
あまりの状況に、もし依頼があってもお受け出来ないなと思っております。
本当に信頼出来る筋だっただけに、とても残念でなりません。

良いアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

請けた会社が火の車なんだと思います。

要はお金がないので自社員の給料払うだけで手いっぱい。
私だったら「半年後の入金」に変わった時点で断りますね。

この回答への補足

この場をお借りして、経過報告します。
質問を立ち上げて1ヶ月近くになりますが、未だ何の進展もありません。
今月もまた、給料の入金も無く…。

いい加減、待つのも何なので近日中に相手に問い合わせするつもりです。

それにしても、遅くなるにしろ出せないにしろ
何らかの説明が欲しいところなんですよねぇ…信頼出来る筋だっただけに。

「給料が半年もかかるのは普通なのか」とか回答が欲しい部分はありましたが…。
ここで締め切りとします。回答者様、ありがとうございました。

補足日時:2010/06/22 23:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は「信頼出来る筋」とは長い間お世話になったPCスクールでして…。
以前と比べると何かいろいろあった感じがしないでもないので
もしかしたらまずいのでは…と危機感を抱いてはいました。
退学の理由も、半分は仕事の給料の件が原因です。
教室の方には含みを持たせた事は言いましたけどね。

入金が半年以上後になるのを知っていれば、流石に私も断っていたかもしれません。
質問文にも書きましたが、給料がいつ入るのかきちんと確認しなかった自分にも
ミスはあったなと思っております。

お礼日時:2010/05/24 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!