アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブックオフの出張買取りについて

近々本棚の整理も兼ねて、読まない本を売ろうと考えています。ですが、数が多く(文庫・コミック合わせて約200冊程)とても自力で店頭まで持って行けなさそうなので、ブックオフの出張買い取りサービスを利用してみようかと思っています。

今まで上記のサービスを使った事がないので、色々と気になっている事があります。

・どこの店舗でも利用出来るサービスなのか?
・電話で予め予約等が必要なのか、それとも電話すれば即利用可能なのか?
・買い取り希望の物は、段ボールに詰めておく等しておかなければいけない?
・その場で査定し、買い取り代金をいただけるのか?・大体一冊どの位で買い取っていただけるのか?
・コミック雑誌等は買い取っていただけるのか?
・買い取り不可な物はどんな物なのか?

…等です。
何かご存知の方がいらしたら、ぜひご回答をお願いいたします!!

A 回答 (2件)

以前ブックオフの「店舗出張買い取り」を利用した事があります。

1 近くのブックオフの店舗に電話して「出張買い取りをお願いします」
  住所、名前、電話番号を伝えると「折り返しご連絡します」との答え

2 電話を切って数分後店から電話がかかってきて、日時、時間を相談、
  買い取ってもらいたい本のだいたいの冊数などを伝える 
  (当日の買い取りは場合によっては断られる)

3 当日店のスタッフが2人来て(たぶん冊数によって人数は変わる)
  玄関先に積んでおいた本を査定
  段ボールに詰めておいたり、紐で縛っておくとかえって作業の邪魔  

4 買い取り同意書にサインして渡し、お金はその場で現金でもらいました。

買い取り額は単行本、文庫、古いコミックなど全部で700冊、3万円ほど
  カバーのないもの、汚れの酷いものは買い取り不可
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

疑問点は、ブックオフのサイトに説明されています。

ちなみに、頼んだことがあります。ごみみたいな値段でがっかりしました。
書き込み、汚れシミ、折れ、摺りあと、変形、シワなどは、まったく価値なし。

その場では査定しません。持ち帰ってから査定してメールまたはFAXで知らせてきます。コミック雑誌でも人気のあるものとか売れるものなら多少高くなりますが。それでも値段を聞いて愕然とします。
宅急便が着ますのでダンボールにつめておかないと送れません。ブックオフの車ではありません。

文庫本を1箱で200円いけばいいほう。それを引き取って100円で売っているんだからずるい商売だ。
不満の場合は、送料は自己負担してくださいと書いてあった。引き取っても仕方ないので売った。
初版ものとか、シリーズものもあったがくそみそな査定価格だった。失敗した。マニアに売りつければ多少汚れていてももう少しマシな値段になったのにと後悔している。
買い取り代金は、口座番号をあらかじめ教えておかないと振り込みません。現金渡しではありません。

>買い取り不可な物はどんな物なのか
金にならないもの、売れないものです。でも店頭で売られていました。変ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m