プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうだめだ、コンプレックスに飲み込まれそうです・・だれか助けてください!  

17歳高校生男です。  運動しても筋肉がつかず、その貧弱な体のせいか全くモテません・・(顔はそんなにブサイクではない気がしますが・・どうだろうか・・)O脚と猫背があります。よくバカにされて傷つきます・・・が、いまの本題は筋肉なのでその質問をします
今までいろいろとためしたのですが、効果のあるものは何一つありませんでした。腕立ても、腹筋も、背筋も毎日50回ずつして、おかしも炭酸もその間は一度も口にしませんでした、毎日2キロ40分かけて走りました。

もちろんタバコもアルコールもやってません。
ムサシというメーカーのアミノ酸を雑誌で見つけ、効きそうだったので男向けのを全種類を貯金を叩いて買いました。日によって違う種類のを毎日少しずつなめて、摂っていましたが、もう無くなりそうなのに筋肉がついてません!!! 

今年の夏は、たくましい体で海に行くと正月に決心して努力してきたのに何も変化がないどころか、お金も無くなり、なんだか体重は変わってないのにストレスのせいか、体がたるんできたような気がします(≧∇≦)ъ    もうムサシが無くなります。 

筋肉がつかない体なのでしょうか?

以前にはグリコのプロテインを1キロと、格闘技用のを1キロと、野球用のを1キロ買いましたが、どれも効果ナシでした。どのプロテインなら筋肉がつきなすか?  

17歳、男、身長167センチ、体重53キロ、AB型、です。

どんな事でもやり抜く気持ちはあります!なので7月中旬までにマサト選手ぐらいの身体になる方法をよろしくお願いします。

ほかにもアドバイスでも何でもいいので、筋肉のつけ方を知っている方どうかよろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

>7月中旬までにマサト選手ぐらいの身体になる方法

ブートキャンプをお勧めする。

プロテインなど薬に頼ることを避け
三食キッチリ食べキッチリ動けば
筋肉は付く。

余談ですが筋肉が付いても付かなくてもモテナイ人はモテマセン。

バランスの取れた筋肉を作らないと見るも無残な気持ち悪いムキムキ筋肉
になるので十分注意しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっと、7月中旬までにマサト選手ぐらいの身体になる実現可能な回答にヒットしました!

今思えば、プロテインを飲んでいたぼくは、薬漬けすぎたから筋肉がつかなかったのかもしれませんね。
確かにブートキャンプの人はマサトさんよりイイ体してたような気がします!今まで気がつきませんでした!
今きっと、安いでしょうから買えると思います。ブートキャンプを買って、7月にマサトになると考えると今から興奮して寝付けません!
ありがとうございました!   今年の夏、海でマサトを見たらソレ、ぼくかもしれませんよーww

体重が増えなくても力が付けばいい

人それぞれ体質が異なるので痩せていても腕力の強い奴もいれば何の役に立たない筋肉をまとっているデブもいる
力が強いところを見せてやればいい
持てない原因は体格ではなく劣等感にうちひしがれた表情のせいだ
自分の短所に劣等感を抱くのではなく長所を誇ればいい

この回答への補足

回答ありがとうございます!

≪何の役に立たない筋肉をまとっているデブもいる≫これに憧れるぼくは、力も弱いし、何も長所が見当たりません。腕立て伏せも毎日やっても回数少し増えたり減ったり50回ぐらいで変わらないし、けんすいも毎日してもずっと6回以上はできないし、でも自身の持てる長所を、何か探してみます!  ありがとうございました。

• 0

一人でやるのも限界があるからね。

正しい方針、正しい知識の下でトレーニングを積み重ねてこその肉体改造。
ただでさえ貴方の時期は身体が変わってくる。
下手にプロテインや他の成長促進関連のものを過剰に摂取しても効果が出ない事もある。
一番可能性として確実なのは。
スポーツジムでトレーナーに個人メニューを作ってもらって。
それに基づいたルーティーンワークを継続的に続けていく事なんだと思う。
その時々の状態で変化もつけつつ、貴方の目標に近づけていく。
見てもらえてる安心感と、知識豊富なトレーナーに確実に質問したり疑問を解消してもらえるだけでも
遣り甲斐も生まれてきますから。
お金がないなら。先ずジムに通うための費用をバイトをして捻出する。それもトレーニングの一つ。
その上で自ら稼いだお金でジムに通って、出来るかどうかは別にしても夏までの~という貴方の目標を伝えて。それに対して今から必要な取り組みを指南してもらえば良いんだと思うよ☆

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やはりマサトさんみたいになるには、ジムに行かないとダメなようですね。今からバイト探しはじめて、給料をもらうころは、もう夏?ぐらいなのでそれからですね!

あとスポーツジムにいるトレーナーなのですが、家の近くには市民体育館しかなくて、そこのトレーナー人は女の人ばかりに指導して、ぼくはあまり相手にしてもらえなかったことが何回かあって嫌になって行かなくなりましたが、またそのひとに指導してもらうとよいでしょうか?体はマサトさんみたいなのじゃなくて、僕より少し良い体なだけです。なんだか心配です・・   どうしたらよいでしょうか? 

• 0