プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、大阪梅田の大丸に入っていたパンで、カステラの周りをパイ生地のようなもので網目状巻きつけてあるパンが売っていました。プレーン味と抹茶味の2種類あって、サイズは、1切れのものとロングサイズのものがありました。
(だいぶ前ですが)去年、久しぶりに買いに行ったところ、パン屋さんが変わったとかで、もう売っていませんでした。そのパンが大好きだったので、もう一度食べたいのですが、どのパン屋さんがどこにあるかわかりません。
名前は覚えてないのですが、頭に「cook」がついたような気がします。
関西のどこかで開業されているパン屋さんだと思うのですが。。
なにかご存知の方、そのパン屋さんの情報を教えてください。

A 回答 (2件)

とても曖昧な記憶しかないので、自信ないんですが・・・


もしかして、コックドール(COQD'OR)と言う名前じゃなかったでしょうか?

でも、検索してもパン屋さんは見つからないし、質問者さんお探しのパンの事は、私は全く覚えていないので、違うかもしれません。

私が覚えているのは、出入り口のすぐ近くの店だった事と、カラフルな蒸しパンのことだけなので・・・
2~3口で食べられるくらいの小さな蒸しパンで、果物や野菜など、12(?、とにかくたくさん)種類位あり、大好きでした。

見当違いな書き込みでしたらすみませんでした。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
どうもこのパン屋さんは「マタドール」というそうです。
(Cookではじまる名前ではなかったようです。もうしわけありません。)
閉店されたとのうわさを耳にしました。残念です。

ご回答くださりありがとうございました。

補足日時:2003/07/16 19:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
入り口のちかくのパンやさんだったと思います。
蒸しパンですか。。。
うーん。それは私は覚えてないです。

お礼日時:2003/07/08 17:33

『Cook』で始まるパン屋さんだと、『Cook House』が思いつくのですが。

。。

http://www.cookhouse.jp/index.htm

お探しのパンは、『デニッシュバー』ではないでしょうか?

http://www.cookhouse.jp/whity/whity.htm

参考URL:http://www.cookhouse.jp/index.htm

この回答への補足

このパン屋さんではないようです。
私が探しているパンは、カステラロールのようなものの回りの上に格子上にデニッシュ生地がかかっており、下はデニッシュ生地で全体を覆っていたパンです。
説明不足ですみません。。

でもこの「デニッシュバー」もとってもおいしそうですね!!

補足日時:2003/07/04 13:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
残念ながら回答いただいたパン屋さんとはちがうようです。補足させていただきました。

お店の名前が「cook」ではじまるのは、
私の記憶違いかもしれません。。すみません。

お礼日時:2003/07/04 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!