アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代、30代の男性に質問
 30才半ばの既婚女性です。30過ぎから、自分の外観は女として魅力があるかどうかをとても気にするようになりました。要するにおばさん的に見られたくないなと。
 肌はしわやそばかす増えたし、20代の自分の写真見て、きれいだなあ。と思います。20代にはかないません。
 既婚でもやはり男性から素敵な女性だって思われたいんですよね。
 容姿のみならず、30代くらいだとどういう女性が素敵だなと感じますか?外見は重要ですか?
 

A 回答 (6件)

 安定した受け答え。

安心感。笑顔。ぶれない。立ち居振る舞い。
 外見とは、別でしょうね。習慣でしょうか。
 ただ不思議とそういう魅力をもった方は、見られる意識をもっており、
 いろんなことに気を使っているように思います。
 その時、その時の自分自身の魅力を発見していけば良いんだと。
 人と比べること自体に意味をなさないオーラのような。
 うーん、ごめんなさい。役に立たない意見ですね。きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性はやっぱり外見重視の方が多いのかなと思ったものですから。そうすると、この先どんどん女性としての魅力はなくなっていくのかと。
 役に立たないなんて全然思いません。すごく素敵な事書かれてて、勉強になりました。

お礼日時:2010/05/31 12:46

人間的な魅力が重要でしょう。



20代の子と張りあって一喜一憂してる人に魅力は感じません。
若さしか取り柄がないのかと思ってしまいます。

自分なりの魅力を追求してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ちょっと自信を持てました。20代の頃にはなかった人間的な魅力を持ってるって思えばいいんですよね。これからも内面磨き、がんばります。

お礼日時:2010/05/31 13:09

外見は重要でないなど言うつもりはありませんが、


若い子と同列になりたいと思うのは見苦しいと思う気持ちもあります。

歳相応の外見を恥じることなく出来ればそれはそれで一つの美だと思いますよ。
それに男性も歳相応になればそういう人を見分けることも出来ると思います。

おばちゃんだからもう外見はどうでもいいなどと思うよりもよっぽど良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 年相応の外見の美しさを心がけます。

お礼日時:2010/05/31 13:12

そうですねえ、あまりに捉えどころのない回答で恐縮ですけど、若さとルックス、つまり外見に頼っているような女性ですともう限界は感じてしまいますね。

だって、そういう点じゃあやっぱり若い女性の方が魅力的だもの。
男性タレントでも、外見だけの人って30代になると急速に人気が落ちますよね。その人なりの魅力がないとね。男性も女性もそういう点では変わらないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。30過ぎると、外見より内面を磨く方が大事って事ですね。

お礼日時:2010/05/31 13:01

私は30代の男性ですが、



基本的に女性に対する好みなどは変わっていない気がします。

ただ幾多の男女交際を経て女性に対する扱いが少しはマシに
なったのか、精神的なゆとりが生まれたのかは分かりません。

今では外見などの先入観だけで判断しないようになりました。

既婚者であっても見た目も外見も気を遣い、女性らしさを
損なわない女性はやはり十分素敵だなって思えてしまいます。

未婚であっても交際相手のいる女性で魅力的に見える女性は、
お付き合いしている男性の資質が垣間見える気もしますしね。

どんな女性でも自分に投資している女性は、魅力的でしょう。

単純に男性が女性に魅力を感じる要素って限られてますので、
まずは外見から始まらないと中身にまで興味が届かないので。

ヘアスタイル・プロポーション・お化粧・服選び、それらが
嫌味なくごく自然であってその人らしいセンスが伝わりつつ、
それでいて会話するとギャップを感じたり。そんな女性は、
未婚であろうが既婚であろうが関係なくとても魅力的ですね。

そういう意味合いにおいて外見は、実際問題かなり重要です。
    • good
    • 0

30台前半です。

素敵な心がけですね!
外見・内面ともに含めて、最近「女子力」という言葉が言われてますよね?
その世代にあった、女らしさ、品格という魅力が女性を引き立てると思います。

男から見ても、若いときは外見重視でしたけど、結婚を考えるようになってからは、
性格やフィーリングをどんどん重視する傾向になります。

やはり、参考になるのは、人気商売してる同世代のモデルさんや女優さんなどの芸能人ではないでしょうか?
人間的に魅力があるからこそ、生き残っていける商売ですからね!
男性から見てもとても魅力です。

下記サイトなどを参考にして、「女子力」UPにチャレンジしていつまでも若く輝いていてください!
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/200911 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。サイト見ました。外見の女性らしさより、内面の女性らしさに磨きをかけるってことですね。もちろん外見も努力しますが。

お礼日時:2010/05/31 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!