アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツISDNやxDSLのサービスは、何故都市部
からしか施行しないのですか、特にNTT以外の会社は
NTTがサービスを行っていない地域から施行すれば、
競争も無く契約率も高くなると思うのですが・・・・

A 回答 (5件)

xDSLはNTTの交換局に


設備を持ち込まなくてはなりません
そのためその契約費用をNTTから請求されるのは
当然で、その費用+専用線維持費より
収入が見込めるところではないと
企業は手を出しません。

その上NTTは自社サービスとして
フレッツADSLを始めたので
余計他社がADSLサービスを
始めることを妨害してきます。
そのために郵政省やeAccessなどから
抗議が来るんですよね。

ようするにインターネット人口が多い
都市部の方が多数の加入/収入の見込みがあるので
都市部を中心に広まっていきます。
どのくらいの規定から企業が手を出そうとするかは
わかりませんが署名運動でもやって
地元のISPや大手ISPなどに提出してはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
やっぱり待つしかありませんね。

お礼日時:2001/04/04 12:40

フレッツADSLがスタートしていないエリアでADSLや無線などの常時接続サービスを提供する事業者もいますけど。


代表的なところでは

○JANISネット(http://www.janis.or.jp/
○DSL@TNC(http://www.tnc.ne.jp/adsl/
○Speedway Network(http://www.speedway.ne.jp/
○ノーラインネット(http://www2.networks.ne.jp/service/nolinenet.html

などがあります。

結局田舎からスタートする会社は、ニュースバリューが低いためにあまり話題にならないので、存在自体が広まりにくい、ということなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
精力的な企業もあるものですね。

お礼日時:2001/04/04 13:10

 ISDNでもxDSLでもないですが、(PHSに近い感じ?)こういうのもあります(下記URLを参照のこと)。

おっしゃりとおりサービスの行われていない地域から施行する戦略のようです。
 先月ADSLにしたばかりですが、乗り替えを検討しています(笑)。

参考URL:http://www.k-opti.com/main/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
大変楽しみな内容ですね、こう言ったものが増えて
きて欲しいです。

お礼日時:2001/04/04 13:06

皆さんの言われるように対投資効果の問題でしょうね。



私は、電灯線を使ったネット接続に期待しています。
インターネット電話が効率よく使えるようになると、電話事業が壊滅するかもしれませんが、IT「革命」というならこれぐらいのことをやって欲しいと思います。

http://www.zdnet.co.jp/news/0101/26/hokkaido.html
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/kaisetsu/powerline …
http://www4.nikkeibp.co.jp/NCC/news/ncc1805.html
http://www5.hokkaido-np.co.jp/kagaku/connect/1.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
全く同感です。IT立国推進を国が進めているとはとても
実感出来ない状態です。

お礼日時:2001/04/04 12:56

NTTの交換機が対応しないとNTT以外もつなぎ様が無いからではないですか?


また、人口密度が低いと投資額に対する回収率も低くなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。結局は全てNTT次第
ということですね。

お礼日時:2001/04/04 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!