プロが教えるわが家の防犯対策術!

早朝の騒音がおさまらず困っています。隣人は一軒家ですが、私は平屋の賃貸に住んでいます。そして私の家の私道を挟んですぐナナメ向かいが駐車場になっていますが、そこに隣人の車が止めてある状態です。

毎朝早朝4時半から5時半の間に仕事に出かけるようで、エンジンをかけるわけですが、エンジン音はともかくとして、車のドアを何度も開け閉めします。その後エンジンを掛けると爆音ラジオ、大きい声でのしゃべり声(隣人の祖母と祖父)が聞こえます。

ちょっと聞こえる程度ではなく、おもいっきり聞こえます。

元々隣人はそれ以外でも騒音がひどいのですが、土日以外毎日続けられる爆音ラジオ、ドアバン、大きい声でのしゃべり声が早朝ということもあり、その度に起こされます。

そして皆さんにお伺いしたいのですが、早朝4時半~5時半の時間帯は騒音を出しても良い時間帯に入るでしょうか?

それと、あまりに酷い日はタバコを吸うフリをして私が外に出るのですが、そうすると急いでいなくなります。それまでしていた大きい声での会話をやめて。

ある意味嫌がらせなのでしょうか??
隣人には直接注意と警察に通報をしました。それから結構ひどくなってきたように思います。

A 回答 (1件)

常識的でないことは確かですね。

嫌がらせをわざわざするほどではないと思いますが

普通の人なら早朝なのでもう少し注意してください、ですむところなのでしょうがそんな常識ないんでしょうね。
こまめに注意してうるさい人と思わせた方がよいでしょうね。
それから自治会とかそういうところで話題にして、みんなを味方につけたほうがよいと思います。
(賃貸だと自治会参加していないのですね・・・)
町内会長さんに相談にいってはどうでしょうか。
警察は・・・不介入でしょう。注意くらいはするかもしれないけど、呼ばれても迷惑です。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます!やはり常識ではないですよね・・・。
早朝の件以外でも明らかに近所に迷惑になる行為をしていたので以前注意しましたが、私たちは悪い事などしていないと言われ、私が加害者扱いになってしまいました。

町内会長さんに相談してみます!どこまで注意してもらえるか分かりませんが、私の注意は一切聞かずですので。

ありがとうございました!