牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

VAIO Click to DVD が立ち上がらなくなってしまいました。

Click to DVD を立ち上げた途端に、
「Click to DVD は動作を停止しました
問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は Windows から通知されます。」
というダイアログが表示され、即終了してしまいます。

Windows Vista Home Basic、Click to DVD のバージョンは 2.6.00 です。

アンインストールし、再インストールしたいのですが、
「RunDLL
C:\PROGRA~1\COMMON~1\INSTAL~1\PROFES~1\RunTime\11\50\Intel32\Ctor.dll」
というエラーが出て、アンインストールもできません。

実はサポートにメールをして、指示を仰ぎましたが良い結果は得られず、Vistaを再セットアップしてくださいと言われてしまいました。

年に数回使うか使わないかのソフトのために、リカバリーの労力を費やすのはかなりキツイので、ダメもとで試したいことがあります。

Click to DVD のフォルダを直接削除してはだめでしょうか。削除しようとすると、
「'Click to DVD 2'を移動または削除したり、その名前を変更したりすると、一部のプログラムが機能しなくなる可能性があります。続行しますか?」
と出てきてしまい、少し躊躇しています。

削除して成功すれば、再インストールしたいのですが、どなたかこの現象がおわかりの方、ご助言いただけませんか。

A 回答 (1件)

あくまで予想ですが、Click to DVDをアップデートしてみてはいかがでしょうか?

メーカーのHPからダウンロードできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて申し訳ありません。
せっかくお教えいただきましたが、「Click to DVDがインストールされていません」といった旨のメッセージが出て、アップデートもできないです。
自ソフトと別のバージョンも(無理に決まっていますが)試してみましたが、だめでした。
アドバイス、ありがとうございました。