アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間ほどまえから、夜になると湿疹がでて
(始めは、両ふともも外側で、そのあとお尻やふくらはぎやうでにでました)
蚊に刺されたようなかんじになったあと、最後はぷつっと
小さな点になります。
とくに思い当たる点はなく、ダニかと思い寝具をすべて
取り替えましたが、変化はありませんでした。
これはじんましんなのでしょうか??

A 回答 (4件)

yokohamanさん、こんにちは。


その湿疹はかゆいですか?
また、夜になると・・と言うことは日中は何ともないのでしょうか?

じんましんの特徴は、とてもかゆみが強いことと
身体のいろいろな場所に次から次から出来ることです。
そして前にでたものは自然に消えます。

食べものが身体に合わなかった時も起こりますが、身体が
弱っている時にも出るようです。

もし、じんましんならばかゆみ止めの軟膏(病院で頂いて)などをつけてなるべく掻きこわさないように注意して下さい。
赤みがひいても、掻いたあとが残ってしまいますので。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外出していると不思議と気にならないんです
家にいるとかゆくなります

お礼日時:2003/07/06 17:44

その感じだと じんましんではなく


何かのアレルギーである可能性が
高いのでは。
 一度皮膚科で 診てもらわれるのが早いかと。
    • good
    • 0

夜になると・・


日中の暑さがウソのようにかなり冷たい風が吹き込んだりしていますが、私はその冷気で ”寒冷蕁麻疹”がでることがあります。

布団やシーツが冷たかったりすると 蕁麻疹 がでます。真夏用に 竹のシーツを使い始めましたが、気温が下がっている今の時期は、冷たいと感じなくても肌は冷たいと感じているわけです。

寒冷蕁麻疹の可能性はいかがですか?

参考URL:http://www.e-skin.net/dd_ur.htm
    • good
    • 0

じんましんだと


だんだんとその膨らんだ部分が合体し
 ある程度の大きさの ふくらみになりますが
そうなりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚊に刺されたかんじになります・・・。
そのあとぷつっとなってます

お礼日時:2003/07/06 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!