アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

U字ロックが外れません。
さっきバイトから帰ろうと思ったら、バイクに付けてるU字ロックが鍵を挿しても回らない状態になっていました。やりすぎて鍵に亀裂が入ってしまいました。
元々古いものだったし、先日の夕立のときに接続部(?)の中まで濡れてしまったことが原因で錆びたんだと思います。。

で、これを外す方法って無いでしょうか?!
鍵屋を呼ぼうと思ったんですが値段が高いので躊躇しています。

A 回答 (3件)

こーしてあーしてこうしたら、外れますって書いたら世の中の他のバイクが盗まれちゃうので、方法は教えられません。

だから、鍵屋さん呼ぶしかない、という回答になります。

で、とりあえず鍵穴にCRC-556をシューってしてしばらくした後に回してみてください
あと、鍵の周りを金槌で叩くとか

錆びてるだけだったらこれで開きますよ、数日前に錆びたのであれば
    • 0

鍵穴が錆びつき 作動不良なら 浸透潤滑剤を吹き付けしばらく放置し開くか試す。

(これで解除できても もう捨てたほうが良いです 次は開かないかも)

ロック購入先が バイクやなら 相談する
ホームセンターの様な所なら サービスカウンターにでも 相談してみては、

犯罪盗難の助長になってしまうとまずいので 所有証明確認出来ても 他の 対象法は こういった場では 答えられません

第三者が 解除方法を知り 犯罪を犯す恐れもあるので 回答は、書けません あしからず。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん早速の回答ありがとうございました!サビ取りを吹きかけてみます!
確かに…犯罪の助長になりますね…。なので締め切らせていただきます。

泥棒が工具でゴリゴリやっても簡単には壊れないようにできています。

鍵屋を呼ぶお金も出せないのなら 油をさしてみるくらいしかあなたが試せることはありません

力技もありますが、犯罪行為を助長するおそれもありますので 書けません。
    • 0