プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脚の骨の形が変です;;

高1の男です。
足の形が他人と比べて変な形をしてる気がします@@;
下の写真を見てください!(毛深いのはスルーして><;結構気にしてます;;)
なんか黒線引いたところの膝の部分の骨が曲がってる気がする・・・。
自分は身長170cm、体重50kgの痩せ型です
短足がコンプレックスになってから足を意識し始めて骨の形が正常なのか心配になりました。。

ずばり、この骨の形は正常なんでしょうか><?

「脚の骨の形が変です;;」の質問画像

A 回答 (3件)

黒線部分より


スネからソックスにかけて急カーブしているように見えます。

歩行に支障が出る前に軽い気持ちで診察をうけてみてはどうかと思います
    • good
    • 0

こんばんは



見た感じですと筋肉の付き方がよくないような・・・
まずは整形外科で見てもらって
学校の先生にいいトレーニング方法を聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 1

痛みが無ければ正常と考えていいと思います。



人間の骨とは標準というものがありますが、これはあくまでも参考です。たとえば、手足の指が短い又はベースの骨が多い、腰の骨が余計に多い又は少ない、鎖骨が太い又は角度やカーブが変わっている。などなどです。皆レントゲンを撮れば、何か一つあるものです。これは全く心配なく、取るに足りません。

ただ貴方が将来、年齢を重ね、膝に痛みが出たら要注意です。その為に若いうちから、体重のコントロール、筋トレや適度な運動が必要です。

仮に足を真っ直ぐにするなら、骨を切る手術しか方法ありません。しかし無症状では手術が出来ないので、将来膝が痛くなったときは適応になるかもしれません。

ま、まだ若いですから、気にしないことですね。気にしてもどうしようもありませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!