アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教育実習生にマジな恋をしました

相手は22歳、大学4年です
私は16歳、高校2年です

先生はわたしの学校(静岡県)のOBで、名古屋大学に在学中です

あと二週間しか先生が学校にいれません

私は学級委員という立場+社交性でとにかく仲いい女子No.1にはなっています。
学級委員といっても馬鹿なので先生もかまってくれます。
何とかしてでも先生と、教育実習が終わった後も仲良くやっていきたいなとおもっているのです。
先生に彼女の有り無しをきいたら、いないと言っていました。

でも先生は夢に向ってがんばっている最中なので邪魔はしたくありません

わたしはどうすればいいでしょうか

こんな伝わりにくい文章でごめんなさい。
でも、是非ご回答おねがいします。

A 回答 (12件中11~12件)

あのね、無理。

あきらめなさい。結論から始まったなw
あたしはね、女子高だったんだよね。やっぱ来ましたよ、実習の若い男の先生。
そりゃ大人気。若いから、授業も独特で、ずーっと教師してる人よりも、ユーモアに溢れ、テストもこりゃ大学で出るタイプのテストじゃねーかwってのをやらかしてたからねw最後の50点論文とかw
教え子と、教師の夫婦なんかいるけどね。今の気持ちを考慮せずに考えてみ?げー、どうやってたらしこんだの?とか思わない?基本的に、教師は将来考えたら、生徒には手は出せないよね?
貴方のとこの先生は、まだおとなしい人だと思うよ。大概、彼女いますかには、いませんって答えるって。うちんとこのは、最低で、生徒とホテル行ってたけどね。見たもん。
同年代に囲まれた中で、年上の優しくて素敵な先生ってなるのはわかるけど、向こうとしても、たとえ好意を伝えられても、答えようがないでしょ?先生の将来に傷つくよ?
軽い気持ちで、メアドゲットできれば、いいけど、それもねー、担任じゃなくて、実習生でしょ?
責任持つ必要ないから、教えてくれそうにないしね。
教師も大変なんだよ?先生になるって大変だもん。PTAにも、親にも、生徒にも、気を使ってさ。
うつ病になる教師もいるし、転勤とかもあるんだよ?
もっと先に進めようか、仮に付き合えました、結婚前提です、親許さんで?
何をお前は生徒に手をつけてるんやって!
残り2週間を大事に過ごしてね。
可能性は、後を追いなさい。同じ大学目指して、教師になって、それからにしなさい。
しかし、名古屋大学か・・・・いいな、あたしもお会いしたい人がそこだわw
これからの教師は大変だよ。痛い名前の子の出席どうやってとるんかね。
そんな名前付ける親って、正論通る相手かな?
とにかく、今の貴方は一過性の風邪にかかったようなもの。
好きな人の将来思うなら、身を引きなさい。告ったら、先生逃げちゃうよ?
今、楽しく話せてるのが、なくなっちゃうよ?
    • good
    • 0

まず、


現実的な話として、
教育実習に来ている大学生なのだから、まだ『先生(教員)』ではありません。
ただ教員になるために、母校を選んで実習に来ているのですから。
そして、あなたも感じているように

『夢に向かってがんばっている最中なので邪魔したくありません…』

そうですね。

案外、実習が終わって何日か(あるいは何カ月か)経つと、忘れてしまうものです。

『大学卒業したら、また学校に遊びに来てくださいね。』

と、明るく話したらどうでしょうか? あなたも高校2年生なのだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A