プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま使ってる携帯は so906iです。 もうすぐ 2年縛りがあけます。
こいつは、ボタン操作が固く 指が痛くなり 2年間つらかったです。
今度は 軽いボタンの機種にしようと思いますが、ドコモショップの見本品と実機の ボタンの軽さは同じなのでしょうか? 見本は軽かったが 実物は固かった ってことはないでしょうか?
硬いのは もうご免です。

A 回答 (1件)

操作する事の出来ないものをモック、操作できるものをホットモックといいます。


ホットモックは中に実際の機械が入っているので実物にかなり近いです。というか、実物です。
ところが、モックの場合は中に機械は入っておらずガワだけの見本品です。
ですので、モックの場合ですと実物と押した感覚は違います。

ただ、ホットモックだと一日に何人もの人が押すので軽くなりがちです。

購入されるときに、ボタンの押し具合を確かめたいと言えばあなたが使用する事になる機種で
触らせてもらえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、見本品とは別に チェーンがついたやつが隅っこに ありました。
あれが、実機なのですね
いままで、家電量販店や量販スーパーで、チェックした機種変更候補は 白紙にして 実機チェックで 決めたいと思います。

スマートフォンに おサイフケータイや i-modeができていたら 悩まずにすんだのにな。

2年間、 数千回 いや数万回は ボタンおしまくったのに 一向に軽くならなかった SO906i よ さようなら。

ご回答 ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/11 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!