アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1992年頃のゲーセンにあった空手の格ゲーです。ググっても分かりませんでした。 背景(試合場?)が緑っぽい。 選手(キャラ)はスーパーセーフという空手の面をかぶっている。 ご存じの方いませんか?

A 回答 (2件)

空手道?ファミコンならKarateka

プレステなら一撃鋼の人
    • 0

MITCHELLのチャタンヤラクーシャンクと思われます。

プレイヤーキャラではなく、CPU側の敵がスーパーセーフをかぶっていました。

ニコニコ動画あたりでプレイ動画がアップされています。

当時はスト2が餓狼が全盛期の頃で格闘ゲームがやたら登場していましたが、これは殆ど見かける事は無かったですね。
シーンの切り替えでやたら爆発エフェクトを多用してたり、審判が怪しかったりとぶっ飛んだセンスしてますが、プレイするとなかなか難しく、結構やりがいのある格ゲーでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ただ残念ながら、チャタンヤラクーシャンクではないようです。
(1)自分のキャラもスーパーセーフを被っている。白い空手着。
(2)飛龍の拳みたいに上段中段下段があって、そこを攻撃したり守ったりする。
 純粋なスポーツとしての空手ゲームといった感じ。
(3)背景は普通の空手試合みたいなコート。全体的に緑色。地味な感じ。
こんな感じのゲームなのです。いかがでしょうか?ごぞんじありませんでしょうか