アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
B型肝炎の患者は生命保険に加入する方法は
無いのでしょうか?

例えばどうしても無理なら、
「B型肝炎に付帯する病気での給付は不可」的な
特記事項を書くことはかまいません、
それ以外の事故等に際する保険が欲しいのです。

アドバイス御願いします。

A 回答 (3件)

入れると思いますよ。


以前、営業をしていた時に、加入していただいたことがありますから。

ただし、かなり制約がつくと思います。
「B型肝炎・及びそれに関わる病気についての給付はなし」
という制約がつく可能性が高いです。
特約に関しても、付ける事ができない物が出てくると思います。
保障額の制限も出てくるかもしれません。
更新型の保険は不可で、全期型のみになってしまうかもしれません。

また、契約前の審査がかなり細かい物になります。
医師の診断書の提出が必要になるかもしれません。
どういった制限がつくかは、審査の結果次第です。

以上のことに関して問題ないようであれば、
保険会社の方に相談してみるといいと思います。
    • good
    • 0

事故だけでしたら損害保険の普通傷害保険ですと安くて内容の良いものがあります


かならず入れるかどうか調べておきます
    • good
    • 1

B型肝炎だから、すべての保険が必ずダメということは決してありません。


実際に加入されている人はいます。
全く、無条件(既往症・現症が何もない方)というのは難しいと思いますが、おっしゃるとおり条件付であれば加入できるのではないでしょうか。ただ、それも症状に拠りますので、軽めの条件付から引き受け不可までが考えられます。
症状については、治療歴や現在の数値等により左右されるようです。(その内容まではわかりません)
ただ、通信販売などの商品では特別条件付という扱いがない(無条件か引き受け不可のいずれかしかない)という商品もありますので、担当者のいる会社をあたって見ましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!