アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社を首になり生活保護を受けていますが何十年も住んでいた雇用促進住宅の連帯保証人がいなくてこまつています。うつ病が治らなくて両親も親戚もだめです友人もいませんし、どうすればいいのか悩んでいます。そこで、安全な連帯保証会社てあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

連帯保証会社は、保証人の紹介をせずに金だけ取り、さらに毎年年会費まで要求するようなことをしているという話をこの間テレビで見ました。

基本的に、日本の社会というのは保証人が居なければ、住居も職も確保出来ないわけで、保証人すらいないような人間に価値は無いという社会です。

私も保証人については、過去に下げたくも無い頭を地面にこすり付けて、念書を書き、金を払い、やっと取り付けたことがあります。

日本って本当に住みにくい嫌な国ですね。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ
返事が遅くなりまして、すみませんでした
念書を書いて友達に連帯保証人になっていただきました。
大変ありがとうございました

安全なとこはありますよ。

私は誰にも頼めないのでそういうとこで保証人お願いしましたが、私の場合は不動産会社で借りるマンションが元々そういう会社と連携していている所を見つけてもらいました。

住んで今6年ですが、なんにも問題はないです。
まぁ家賃の滞納がないからなんでしょうが・・・・。
雇用促進住宅がそういう会社と連携してればいいのですが、ないのでしょうか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
返事が遅くなりまして、すみませんでした。
念書を書いて友人に連帯保証人になってもらいました。
ありがとうございました