プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の文化祭で歌うアカペラのコーラス曲を探しています。
私はコーラス部の部長をしているのですが、おすすめのコーラス曲があれば教えてほしいです
3曲、歌う予定なのですが一曲は高嶋みどり作曲、谷川俊太郎作詞の「未来」でほぼ確定しています。
あと2曲、アカペラの曲を歌おうと思っています。
本番歌う部員は10人弱程度なので、あまりボリュームの必要な曲は避けてほしいです。
できればアカペラの曲を知りたいですが、アカペラ以外でもこれは一度は歌うべきだ!という曲があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

他に回答がつかないようなので、質問者さんの要望に沿うかは分かりませんがルネサンスのレパートリーの中から1曲、ジャヌカンの「鳥の歌」(Cl?ment Janequin "Le chant des oiseaux")は歌ったら面白いと思いますよ。


楽譜→http://imslp.org/wiki/Le_chant_des_oiseaux_(Jane …
Youtubeにもいくつか音源があるはずです。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます
Youtubeで聞きました。めっちゃ面白い曲じゃないですかっ!!!
私、こういう各パートがバラバラの歌詞歌う曲、めっちゃ好きなんです
コーラスのだいご味ってかんじがします
顧問の先生に提案してみますね
ただ、そんなにレベルの高いクラブではないので、もしかしたら難しすぎると言われるかもしれません
でもいつか歌ってみたいですねぇ・・・

お礼日時:2010/06/21 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!