アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっとネットスケープをブラウザとメールソフトとして使っています。バージョンは7.0。OSはwin2000です。

さきほどパソコンを起動したところ、急に「ネットスケープがインストールされました」と出て、新規にインストールされた状態になりました。
何もしていないのですが…前回強制終了したわけでもないです。ただ、数日前に応答無しで強制終了したことはありました。でも、それからずっと普通に使えてました。
ブラウザはパスワードを記憶していないのですが、
URL履歴も残っているし、ブックマークも残っているので、新規にインストールされたようでは無いようです。

しかしメールはアカウントが消えてしまいました。
ウィルスの様子も無いと思うのです。

メールはもう1度アカウントを設定しましたが、以前のメールがどこかへ行ってしまいました。


全くわけが分かりません!

トラブルの原因などお解り頂けたら教えて下さい。
また、以前のメールを読む方法も教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



Netscape 7.0でメールが初期化される現象は時々聞きますね。
簡易起動のバグとかNetscape 7.0が起動した状態でシステム終了をした場合などで発生するようです。

メールはデータが残っていれば復旧は可能みたいです。
ですが、アカウントを作り直した時点で残っていたはずのメールデータを上書きしてる可能性も考えられます。

とりあえず、下記サイトを参考にして下さい。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/fa …


サイトの
「プロファイルの設定やメールなどのデータの全部または一部が消える 」
「メールが読めなくなった 」
を覗いてみて下さい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/fa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

でもメールのフォルダがどこにあるか分からず、復旧することができませんでした。上記のサイトを見ながらやってみたのですが。


でも、これからのことも考えて、メールは別のソフトを使った方がよさそうですね。

お礼日時:2003/07/13 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!