アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良い参考書、良い勉強方法、その他もろもろ、ほとんど知識がないので、どんなことでも、教えてください。

あ、ちなみに東京都か、市区役所の福祉課希望なんです…。

A 回答 (1件)

こんにちは。

区市町村の採用は詳しくないので、東京都の採用試験についてのみ。
東京都の採用試験は大きく3種類あります。
1類は大卒相当
2類は短大・専門学校卒相当
3類は高卒相当
どこの「類」で受けるかにより、勉強することが全然違うし、年齢制限も違います。

ので、まず「東京都」公式ホームページで採用のことを調べ、自分がどこで受けるか決めて、問題集を選びます。
問題集は「都政新報社」という出版社のものがお薦めです。ホームページもあったと思うので、検索で探してみてください。
健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~~。

ホームページ検索してみますね。あまり詳しくは知らないのですが、2類のはずです。

いまから必死でがんばればなんとかなるでしょうか…1年半ってよくいいますよね。三流どころか無名の女子大なもので、私の専攻している学科の教授陣は割りと充実しているものの、一般教養は超テキトー、試験で講義の感想さえ書けば(下手すると名前さえ書けば)少なくとも落とされない、そういう校風です。なので独学でがんばらないと…。教えていただいた問題集、ホームページを見たうえで、探してみます。