アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在4ヶ月の子猫(メス)です。
今はヒルズのサイエンスダイエット(グロース)を
与えていますが、どうも最近食い付きが悪く
飽きてしまったのかな?と思います。
食欲は旺盛で、おやつ(ゆでたササミ、出がらしの煮干し、ジャーキーなど)は
喜んで食べます。
しかしこのままでは栄養のバランスがよくないので
お試しでドライフードの種類を変えてみようと
思い始めました。

昨今のペットフードはメーカーによっては粗悪なものもあり、
プレミアムフードならまだ安心だとお聞きしました。
子猫用のプレミアムフードでオススメの種類がありましたら
ぜひ教えていただきたいのです。
メーカー名と銘柄だけ教えていただければ、詳細は
自分で調べますので、それだけのご記入でもかまいません。
(もちろん詳しく書いていただければ嬉しいです)
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

昔飼っていた仔猫に、skytrueさんと同じサイエンスダイエットを与えており、


よく食べてくれてそのまま成猫用に移行しました。

現在飼っている猫にもサイエンスダイエットを与えたのですが
あまり食べてくれず、IAMS(アイムス)というメーカーの
キトン(仔猫用)に変えたところ、よく食べてくれるようになりました。
現在はIAMSの成猫用ライトを与えています。
ホームセンターなどで買えると思います。

もしフードを別のものに変えるのであれば、
急に全部変えるのではなく、現在のサイエンスダイエットと
新しいフードを混ぜて徐々に移行したほうが良いようです。
IAMSのキトンについてのURLを載せておきます。
(参考URLには長すぎて記入できませんでしたので)
仔猫ちゃんに合ったフードが見つかるといいですね。

http://www.iams.com/ja_JP/jhtmls/product/sw_Prod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそくアイムスのキトンを探しに行って来ました。
2件見に行って、1件はアイムス自体置いてなく、
もう1件は運悪くキトンが品切れでした。
土曜日に入荷するそうなので、それまでは
ウェットフードを少し混ぜて騙し騙しで食べてもらうことにします。

IAMSのHPは大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/10 19:51

うちの猫は、最近まで子猫用フードを与えていました。

少し胃腸が弱いみたいでフード選びには苦労しました。
今は11ヶ月なので成猫用なのですが、ほとんど通販で買ってます。
プレミアムフードでも、猫によって合う合わないがありますが、アイムス・ユーカヌバ・ロイヤルカナン以外だと
「ネイチャーズレセピー」「テクニカル」「ニュートロ」のキトンですかね!
あとは、「プロパック」です。(これは通販でしか買えません。)
家の猫は、生後4ヶ月ぐらいの時は「テクニカル」と「プロパック」のキトンを与えていました。
ご参考になればいいのですが・・・

参考URL:http://www.p-food.co.jp/index1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考URLのところを早速拝見しました。
とてもよさそうなフードですね。
こちらも候補にさせていただきます。
市販されていないようですが、
安いだけで粗悪なものより、こういうものが
もっと一般に買いやすくなって欲しいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 09:17

ウチはANFの仔猫用タミキトンをあげていました。

しかしウチの猫も飽きっぽいようで、今はアイムス社のユーカヌバをあげてます。(現在10ヶ月なので成猫用ですが)
私の近所のペットショップは小さくてフードの種類も少ないので、取寄せてもらったりしてます。
ANFのサンプルは↓で買えるみたいです。
http://www.pet-einhorn.com/OTHER/99990001.htm

今あげてるユーカヌバに飽きたら、ロイヤルカナンをあげようかなと考えています。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hinoki/475550/475592/47 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どこのネコちゃんもけっこう飽きっぽいんですね~

アイムスのユーカヌバ、それからロイヤルカナンも
候補としてメモしておきますね。
選択肢はたくさんあった方が、ありがたいです。

どこのショップでも犬用のフードは種類がたくさん
あるのですが、どうも猫用のプレミアムフードは
品揃えのよいところが少ないようです。

お礼日時:2003/07/11 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!