プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過敏性大腸症候群で休日も痛みがある事はありますか?
派遣社員です。上司いじめがひどいため、不眠等がきついですが、大腸が痛いです。
ストレスの気もしますが、がんかもしれません。
経済的余裕もないから病院にはお金がなく行きたくないです。
仕事休めないですし。
どう診断すればいいでしょうか。
場所 左 腹 
痛み きゅんとしたり しびれたり 波があります
便秘下痢はありません
状況 丸投げ仕事で睡眠時間4時間が続いています

A 回答 (2件)

症状を拝見したところ過敏性腸症候群そのものだと思いますが、

まず「検査」を受けられることをお勧めします。
「胃腸科」で大腸などの検査が受けられます。
胃腸科での検査で異常がなければ、ストレスによる症状だと思いますので
過敏性腸症候群がうたがわれます。
過敏性腸症候群は「消化器科」ですので、そちらを受診してください。
はじめから消化器科を受診しても良いと思います。

仕事や経済的なこともあり、足が重いかも知れませんが
休日まで症状が出るのは慢性化していることも考えられます。
過敏性腸症候群は慢性化すると、なかなか治りません。(私がそうでした。)
早いうちに検査と診察を受けて、問題を解消することを願います。
そのほうが、金額的にも安く済みますし、
あとで何年も通院しなければならなくなることもなくなります。
    • 0

過敏性腸症候群とのことですが、その診断のまえには検査はされてないんですか?その時点で検査をされていないのでしたら、やはり心配なら一度検査をされることをおすすめします。

ストレス性のものをストレス性と診断するには、あくまでも「病院で出来る検査をして、その検査で病理的な原因が見つからない場合」というのが大前提です。
検査をされていてでしたらストレス性と断言してよいですが、心配されていて検査をされていないのでしたら、一度詳しい病院で相談された方がいいかと思います。

お金も仕事も、倒れてしまってからではどうにもなりません。
カラダがすべてですから、とにかくどうにか時間もお金もそのために捻出しても、今後の人生のためにバチはあたらないと思いますよ。
なにもなかったら過敏性のほうで安心して絞って治療できますしね。

あとは、過敏性~だったとしても、休日でもそのストレスのことを考えていればもちろんいくらでも痛くはなるかと。
どちらにしてもとにかく、このまま困ったまま働き続けるよりは、病院にいったほうがお金と時間をつかう意味はあると思います。
    • 0