プロが教えるわが家の防犯対策術!

絶対興味を持たれていないと思っていた男性とメールで話していた際の事です。

私が「年上にはあまり好かれないので…^^;」のようなことを言ったら、「年上ココにいるじゃない」と。「でも好かれてるとは思ってないですもん」と返したら「気付かなかった?!」と返ってきたのですが、少しは興味持たれてると思っていいのでしょうか??

ちなみに「絶対興味を持たれていない」と思った経緯は、出会った飲みの場で私とも話はしたが、別のコともず~っと話していたこと(後に直接聞いたら、「一人一人、皆と話したよ」とは言ってましたが^^;)、メールが私からのことがほとんどで、1か月くらい経って再度「忘れた頃だと思ってメールしました」と送ったら、「ほんと、忘れかけてました」と(汗)
あと、「食事でもどうですか?」とは言ってくれるものの、毎日深夜まで仕事をしているとかで、なかなか都合がつかず、まだ実現できていないこと。

私自身、この男性と今後どういう関係を築きたいかはまだ明確にできていませんが、少しでも興味を持たれているようであれば、もう少し仲良くなる努力をしてみたいと思っています。

皆さまの見解をお聞かせ願えればと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

網を掛けるんなら大きい方がいいって事でしょうね。


貴方に恋愛感情を抱いているとしたらもっと積極的に近づいて来たと思います。
好意を持っていた事は事実かもしれませんけどね。
まぁ悪い人ではなさそうですが、メールの内容や言葉は今のところ社交辞令程度に思っていた方がいいと思います。
今後の進展でホントに貴方を愛してくれる方向に行くかもしれませんが、急がす関係を築けばよろしいのでは?
貴方が大きな網の端っこに引っかかってしまった可愛い若鮎ってことで、深入りすれば食べられてお終い!てな事にだけはならないように注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方が大きな網の端っこに引っかかってしまった可愛い若鮎ってことで

可愛い若鮎だといいんですけど、私のイメージはどっちかといったら鯵か鯖ですかね(笑)


>恋愛感情を抱いているとしたらもっと積極的に近づいて来たと思います

私もそう思っているので、まだ恋愛対象には入れられないというか…。
まずはお友達に…ってとこでしょうか^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/19 14:39

3の者です。



>脈がありそうなら頑張るけど無いなら早めに切り上げようと思ってしまうんです^^;

うーん(--;)
ようは質問者様の気持ち次第ですよ。
相手の事をあまり好きでもないなら、頑張らなくてもいいと思います。
自分の事を好きなら頑張る。というのは、ちょっとズルい考えかもしれませんね。
負けない試合しか戦わないみたいな・・・
恋なんてほとんど片想いから始まるものですし^^
相手の事もまだよくわからないし、友達でもいいというなら、様子見でいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは^^;バレてしまいましたね。確かに私ズルイ考えしてるとは思います。

ですが相手のことを「いいなぁ~」と思っているからの「自分のことを好きなら頑張る」です。
決して自分の気持ちは置いといて、相手が好意を持ってくれたら頑張るって意味ではないです^^;

だって、興味のない男性相手だと、友達でもない限り、メールすらしたいと思わないんですもの(汗)

>負けない試合しか戦わないみたいな・・・

正直「負け」ばっかです(涙)
好きになった人と結ばれたことは2度ほどしかないです。だからこそ、もう失敗は嫌だというか…。
これもズルイといえばズルイですね(-_-;)

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/22 21:40

社交辞令では書かないメールだと思いますよ。


あなたの気持ち次第で、もっと仲良くなれると思います。
相手さんが仕事が忙しいとの事なので、忍耐力も必要ですね。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
忙しいというのも、詳しい理由は不明ですが、本職以外にバイト的なこともしているらしく…。
もしかして「バツ1で慰謝料でも?!」なんて勘ぐってしまってるんですが^^;

とりあえず忙しすぎなのか、メールもすぐ返ってくることは稀ですし、のんびり自分の気持ちと向き合って見るのがよいのかもしれませんね。…私自身、どうしても結果を急ぎがちになってしまうもので^^;(脈がありそうなら頑張るけど無いなら早めに切り上げようと思ってしまうんです^^;)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/20 13:33

「年上にはあまり好かれないので…^^;」


に対して
「年上ココにいるじゃない」
更に
「でも好かれてるとは思ってないですもん」
の返事が
「気付かなかった?!」
って、好かれてた以外にはないんじゃないでしょうか。
メールでの「ほんと、忘れかけてました」にしたって、honey555さんに興味をひいてもらうための「忘れてはいませんよ」と言うジョークでしょう。
毎日深夜まで仕事してるとは言え、食事(ほんとは飲み?)に誘われてるんでしたら、「いつ連れてってくれるんですか?」ってメールすれば都合なんてどうにでもなると思います。
残され坊主の宿題残業ならいざ知らず、出来る男の忙しさは自分で予定が組めるものです。
「気付けるようにして下さい!」ってメールしてみましょう。
その男性、飛び上がっちゃうかも知れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>好かれてた以外にはないんじゃないでしょうか

私はてっきり社交辞令だと…^^;

「いつ連れてってくれるんですか?」のようなメールはしてみました。そしたらしばらく徹夜まじりで…と^^;
ただ、結構遅い時間(22時くらい)に「今日ちょっと早く終わったんだけど、今からじゃ遅いよね…?」と言ってくれたこともあります。
ですがそれって、良くとれば「仕事終わって疲れてるけど会いたいと思ってくれた」、マイナスに考えると「そんな遅い時間から、どこに誘うつもり?!」とも。

なんだかよくわからない感じなので、そんな相手にはまだ恋愛感情を持てなくて…。

とにかくもう一度直接会うことがカギとなりそうですね^^;

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/19 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!