プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見た目が大事だとは思うけど、見た目が細くても体重がすごく多いなんてことはありますか?

例えば、私は身長が158cmですが、自分のベスト体重が52キロぐらいです。
特に運動もしていないので、筋肉がついている体系でもありませんでした。
でも、それ以上痩せたら、頬もこけてみっともなく、体力もなくなります。

それが、現在産後太りを繰り返し、10年経って59キロです。
現在ダイエットを始めたのですが、最近流行のDVDなどを買って、毎晩踊ったり
筋トレをしたりを始めました。

それで、1週間で少ししまっては来たのですが、体重はまだ変化がありません。
このまま筋肉がついたりしてしまってきたとして、スタイルがよくなったとして、
体重はどうなりますか?この身長で59キロでスタイルが良いなんてことはありえませんよね?

ダイエットや筋肉、体重の関係など教えてください。

A 回答 (2件)

たった1週間では。

劇的な部分は難しい。
今の運動はまず代謝の良い身体の土台作りに活かされているんですよね。
それが出来てこそ。
脂肪も燃焼して、体重も体脂肪も絞れてくる。
まだ貴方の場合はそこまで行ってない。
筋トレは無酸素運動で体脂肪や体重減にはあまり繋がらない。
貴方の踊っているという運動こそ有酸素運動。
その有酸素運動も連続して30分やり続けて初めて脂肪が燃える準備に入る。
そこからもう30分の継続で体脂肪の燃焼に入ると。
しかも貴方はお産を境に体質も変わってきてる筈。
以前のようにスムーズに身体が絞れなくなっている現実もある。
だからこそ焦らずに。無理なく継続的に。
今日は2、3日分やったからしばらく良いや的な運動では効果が出ない。
確実に日々のルーティーンとして続けられる形で。
とにかくそれを継続させていく。
それによって貴方の代謝の良い土台が構築されて。
それが出来上がった後は割りとスムーズに数字的な効果も見えてくる。
勿論そこにたどり着くのは個人差がありますけどね。
貴方が目指すは数的な管理よりも。健康的に自分自身を纏め上げていく事。
人には人のベストがありますから。
前向きな自己管理の中で、運動も丁寧に取り入れていくと。
焦らずにやってみてください☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は、有酸素運動と軽い筋トレのような組み合わせの運動を1時間行っています。
これを継続していけば、体重、体脂肪もちゃんと減ってくるんですね。
なんだかやる気が出てきました。
土台作りから始めて、ちゃんと継続して頑張っていきたいと思います。

ダイエット始めたばかりなら、筋肉ついて、逆に体重が増えたりする時もありますが、基礎代謝が上がっているので、徐々に締まっていくと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
体重もだんだん減ってくるのでしょうか?

• 0