アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四季って日本のようにはっきりとあったほうがいいと思いますか?それともとくにいらない?
俺はそこまで四季あってもしょうがないと思う。(自分の感想です)
というか四季はないほうがうれしい。

A 回答 (8件)

『四季≒気候の変動』と仮定して、回答させていただきます。



生活する分には、確かに四季は少ない方が(気候はある程度一定の方が)いいかもしれません。特に夏と冬があると結構不便ですね、洋服選びなどで。

だた私の場合、風景が好きなので四季はあった方がいいです。風景写真や四季折々のもの(桜や雪など)を見ると、日本に生まれて良かったと思います。
    • good
    • 0

 一時期外国で生活して、四季がはっきりしないことにとても寂しい思いをしたものでした。

それでも、全然無いわけでもないのです。

 ふと気がつくと、いつの間にか日本のサクラに似たピンクの花が一輪二輪と咲き始めていたり、夏はバカンスなのか、ご近所の人たちの姿がすっかり消えてしまっていたり、いつしか次第に日が短くなって行ったり、木々の緑が黄色味を帯はじめ、やがてハラハラと散り始めたり。

 そうして、やはり四季はあったのです。そうした小さな小さな四季、思わず、とても大切なものに感じられて、秋めいた風に舞う落ち葉の中を、わざと歩き回ったりもしたものでした。
    • good
    • 0

あった方がいい。

四季折々楽しめる。色具合もあるし、風も気持ちいいしやっぱりメリハリがある方がいい。

常春だと頭がボーっとしそう。
常夏は耐えられない。
常冬は…冬嫌いじゃないからいいけど、やっぱりだけじゃね。
常秋は…焼きいも食べるにはいいかな。昆虫たちは大変だろうね。恋の季節とまもなくさようならじゃ。
    • good
    • 0

私はあったほうがよいですわ。


趣味でバイク、自転車に乗るんです。
季節の移り変わりを肌で感じます。
冬は寒く、夏は暑い。
当たり前の事ですが、それを直に感じるのは大切な事だと実感します。
そしてこうも思います。
冬が暖かくなってきているなと。
    • good
    • 0

一応あったほうがいいなぁー^^



季節によって色々な行事や周りの景色などの違いを楽しめるので♪♪
私は中学生なので四季があると春休み・夏休み・秋休み・冬休みがあるのであったほうが良い☆

でも、別の視点から見ると冬は雪があって寒いからなくてもいい←ないほうがいいw
夏は暑くてだるいから無理←でも、プール最高!!
自分勝手な回答ですいません><
    • good
    • 0

四季じゃなく、三季ぐらいで良いですね。


冬はいらない。(北海道)
    • good
    • 1

私も四季はいらないです。

特に冬は寒いしインフルエンザなどにかかりやすく雪降ったり道が凍結して危険だしいいことないからなくてもいいです。一年中暑いほうがいいです。服も衣替えしなくていいし。
    • good
    • 1

1年中寒いままよりはましです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!