プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬って、寒いだけで、メリット少ないですよね?

A 回答 (10件)

同感!!!

    • good
    • 3

冬があって雪が有って、春 → 夏が有り、雪解けの水のお陰で色々潤って居るので、冬を目を敵に出来ない。

    • good
    • 0

暑がりの人は逆を言います。


夏:海、スイカ、BBQ、夏休み、ゴキブリ出る、蚊が出る、汗だくになる、洗濯大変
冬:スキー場、いちご、鍋、餅つき、お正月、クリスマス、呑み会増える(個人差あり)、ハワイに行く(個人差あり)、トイレが近くなる
おしゃれに関しても夏・冬それぞれ楽しめますね。
    • good
    • 2

ある程度厳しい寒さが有るからこそ


身が引き締まるのですからね・・・
生暖かいばかりだと「凛」としませんよ。
    • good
    • 2

メリットは沢山あるでしょ?



寒い冬があるから春は余計に暖かく過ごしやすく感じるものですし、
冬は自然界の生き物も脂肪を蓄え、脂の乗ったおいしい魚や刺身も味わえます。
牛乳だって成分無調整の生乳なら、夏の牛乳より冬の牛乳の方がおいしいものです。
食べ物は全般的に冬の方がおいしい、それだけでも十分なメリットです。

スキーやスノボの様な雪で楽しむスポーツが好きな人にとっては
待ち望んでいた季節と言えるでしょうし、
お洒落が好きな女性は、冬の方が可愛い服やコートを沢山身に付けられるので
夏より冬の方がお洒落を楽しめるというものですし、
悪い部分もあれば、良い部分もちゃんとあるというのが、日本の四季です。

メリットが多いとか少ないというのは、個人の感想なので人それぞれでしょうけど、
メリットが少なくても、0ではないのでしょうから、
少ないながらも、多少はある「メリット」部分を十分に楽しんでください。

それは冬だけのメリットなのでしょうから。
    • good
    • 0

コタツという素晴らしいものがあるじゃないか。


寒い日に外から走ってきてコタツにスライディング!!突然の暖かさの喜び!!これがたまらん
    • good
    • 4

確かに冬って寒いし、風邪が流行るしいいことない


気がします。夏と冬どちらが好き?なら断然夏です。

でも暖かくなる嬉しさや有り難さは冬あってこそ。
温暖差がないと季節の移り変わりもわからなくなる。

梅が咲き、桜が咲き、多くの人が花見で興じれるのも
木々に花が咲かない(椿などは別ですが)冬があってこそ。

寒い時期に暖かいなべをつつくのも、寒い日にお店に
入って暖かさを実感するのも冬ならでは。

厳しさの中に暖かさがある、うまく言えないけれど
冬って季節から外すには惜しい存在なのかもしれません。
    • good
    • 1

スノボが好きだから 私にとってはメリット有り


夏の暑さ 家に居るときはエアコンでイイのだが 外を歩くのが辛い
冬も辛いが着込めば何とかなる。

春秋にスノボ出来ればそれに超したことは無いがね。
    • good
    • 1

だったら どうして 人生を季節に譬えるの?



「厳しい冬を乗り越えれば春が来る」なんて 人生の定番文句にもなってるが・・

雪が山に積り ジワジワと溶ける事で 雨だけでは流しきれなかった不純物も土に浸透し 細菌等の働きで綺麗になる・・

自然界って 人間にだけで無く 全ての動植物にとっても 良い環境に 自然自らがしてる・・
    • good
    • 0

鍋物とかは旨いですね( ̄▽ ̄;)。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!